SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お知らせ。

久々の更新です。前の更新から20日以上も書いてないので、ほぼ放置プレイになりつつあります。
ミクシィを始めたので、そっちで日記を書くことが多くて、コッチはなかなか手がつかなくな…っ!


なので、どうしようかなあと。閉鎖も考えたんですが、もう二年半?くらい続けているのでもったいないし、ならば小説置き場にでもしようかと。


ねたは何でもありで、リボランとオリジナルかな…。


最近はなり茶に嵌まっていて、その設定がなかなかに面白いのでそれで書いても面白そうだ、とか…書いていいのか迷いますけど。
コレってパクリになるのかな、自分でシチュエーション指定してなり茶してるんですけど。もちろんオリジナルキャラクターでこちらがシチュエーション指定。
もちろんなり茶まま書きませんよ?設定だけ借りて書くのはパクリなのか知らん?
難しい。

後、魚ちゃんがうしとらを読んでいるので足すとの衝撃を少しでも和らげるために書きたいです、捏造うしとら。コレは後で聞いてみよう、ご本人にね。

そんな感じです。とりあえず、細々と小説置き場になりますよ、日記少な目かも~てことをお知らせ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いつの間にか

6月も終わりですよー!
早いなあ…書く事ないんだろうとか思われるかもしれませんが、今月は


ミクシィに登録⇒危険物の試験⇒ミクシィ日記祭り⇒インディージョーンズ⇒時々仕事⇒インディージョーンズ⇒合間はずっとなり茶。


超忙しい!(違)


そんなことをしている間に、以前からお世話になっているなり茶サイトが2件も閉鎖になってしまいました(涙)
めがっさ楽しいところだったのですごく残念です。
また色んな人とおしゃべりできる街サイトだったので仲良しさんと離れ離れになるのがつらい(泣)。
そういうのはだめだって思いつつも皆で一緒にいたいのだー。
悲しすぎる(泣)
こういうしつこいっていうか、ウェットな人間はだめですな。
もっとドライな人間関係を…うぉーん!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インディージョーンズ!

今週末から先行公開ですね、インディージョーンズ!
くッはー、待ってたぜ!


6月は今まで何をしてたのかといわれるかもしれませんが、危険物の試験を受けることになってしまい(会社で受けるように推進されてます)ついうっかり頷いてしまったがために勉強せざるをえない状態に。

しかし化学なんて高校のときに捨ててきた人間には、魔法の呪文並みの教科書。
覚えてません。
2週間いつもより勉強してるはずですが覚えてません。
もうだめだ。


皆数回やってやっと受かったんだよー、とは聞いてますが、とにかく少ない回数で受かりたい。
交通費も馬鹿にならないからね。
その割りにテスト2日前の現在、インディージョーンズの放映を見てる…おかしい(おかしいのは私だ)。


テストが終わったら先行公開を駆け込みで見ます!
あまりに嬉しすぎて、周りに言いふらしてきちゃったんだぜ。
インディージョーンズは3作で終わりと思ってたので、すごくすごく嬉しいのです。
映画館で生で見られるって貴重!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今、ハマってる物。そのに!





これですよ、今テレビ東京で放映中の『ケータイ捜査官7』。
水曜日の19時ということで、おバカで有名な『クイズヘキサゴン』の裏番組になってしまってるんですけど(もしくは『笑ってコラえて!』)、すごく面白いです!


一番の目玉は、ケータイが歩く!動いてしゃべる!
これですよ。


事件をきっかけにして歩くケータイを託された高校生が、動くケータイを使うアンカーになっていくお話しですよ。
ネット犯罪をケータイと相棒になって、解決していくんです。
日曜の朝の特撮でやりそうですが、実際ジャンルは特撮になるのかな、とにかくCGが細かい!
映画並みに綺麗です!


そしてケータイの性格がまたいいんですよ。
しゃべり方が時代がかっているんだけど、間が抜けてたり、めちゃくちゃ丁寧だったり、性格設定がおかしい。そして足腰が弱めなのがいいですね。
ふらふらしてるの、よく転ぶし。
可愛い…(きゃっ)。



ソフトバンク提供ということなので、売ってるんですよね。これと同じケータイ。
歩かないけど(笑)、人工知能搭載でしゃべるらしいですよ。しかも学習して色々内容が増えるらしい…。


ほーしーいー。


見たら5万円とかだったんですけど、なんですかこれは。
今のauを解約するんじゃなくて、二代目…で。しかし5万円をげっぷではらうのかー考えちゃうなー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今の好きなもの

これです『やさぐれぱんだ』。

パンダと青年の、ショートコント?見たいな。
もともとは4コマ漫画みたいなのなんですけど、出演者が豪華ですね。


パンダの声が『ごくせん』の生瀬勝久さん、青年が『篤姫』出演中・堺雅人さん、脚本が堀部圭亮さん(以前はお笑いやってましたよね…今は俳優やったり監督やったり見たいですけど)です。


シュールって言うか、淡々とした中の笑いです。
現在『白』『黒』『金』『銀』で4枚でてます。
全部レンタルで見たんだけど、面白かった…爆笑じゃないんだけど、ニヤニヤ笑っちゃう感じ。
緩いお笑いが好きな方はぜひ。


原作も読みたいなー。ヴィレッジバンガードにおいてあったな、そういえば。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | SANS-SOUCI | NEXT
