SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

牛丼。

CA320060.jpg

Nの手作り髪飾り。蝶の形でかわいいです。正月の晴れ着を着てもつけられるの、とお願いしてできました。

今日は友人Nとともに、牛丼を食べてきました。


というか、二人ともドルフィーに着せる服の布地を見るために手芸屋に行きたくて、でもその他もろもろ用事があったので、出かけるか、ということになったのです。


まずはCDショップ。
『ハウルの動く城』DVDがもうすぐ発売なのですね。
まだ予約をしてないのですが、したほうがいいのかしら~と悩み中。
もう今からでは特典もあまりつくまい・・・。Nは予約をしてました。
個人的には先着順のフィルム入りキューブはうらやましいかな。
(ハウルの映画のフィルムを回収して、一こまずつ切って、それをキューブに入れているんですって。なんて素敵)


次に牛丼や。
ここはNお勧めで、確かに牛丼だけではなくてデザートもあって、
女の子が来ても喜びそうなメニュー作り。
そういう私も牛丼並みに、白玉と珈琲を食べ、満腹です。げふー。



最後に手芸屋。
ここで一時間くらい店内をうろつき、布地を見てはうなり、
レースを見てはかわいい~!と叫ぶ迷惑な客でした。

フェイクファーや、綿ニットを買えたのでよかったです。
これでファーケープと、下着とソックスが作れます。
後はなんちゃってパニエと、ガーターを作る分は買い込みました。
正月に向けて着物製作にかからねば。



ところでここ二三日、体調がすこぶる悪いです。
まずはおなか。
ちょっと食べては下し、の繰り返しで今日も昼食を食べた後、一時的に腹痛に悩まされました。


真夜中の寒気と関節痛。
これは今日の深夜3時ごろなんですけど、急に寒くてたまらなくなった上に、関節がぎしぎしして『うわー、これ絶対熱がでる』って時のあの感じ。そして一時間おきに目が覚める・・・。
なんなんだろ・・風邪かなぁ。




CA320061.jpg

なんとなく影の付き方が好み。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<えろ | SANS-SOUCI | 行楽。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
