SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『チャーリーとチョコレート工場』

初日なのに友人と見に行ってきました!
『チャーリーとチョコレート工場』。
初日に映画を見たのなんで『真夜中の弥次さん喜多さん』以来です。



朝一で、字幕版だった所為か、私たちの見た映画館はすごく空いていました。


3割強の入り。


もうちょっと入ってて欲しかったなぁ・・・それとも吹き替え版のほうはいっぱいだったのかな?意外でした。
(吹き替えは誰がジョニーデップをやったんだろう!)


ここからはネタバレ?アリなので、見てない方は要注意!


原作もあるし、雑誌などで取り上げられているからあらすじは飛ばすとして。
意外だったのは


チャーリー坊やはゴールデンチケットを一回で


当てたわけではないということ。



雑誌とか予告では一発で当たったように見えたし、そう思っていたんですが、実は3回目?
しかも3回目は

拾ったお金で

チョコを買って当てた。・・・・落し物は交番へ。



キッチュな世界。
工場の中の施設にはお菓子がいっぱいで、特にチョコレートの川や、
キャンディーの小枝。芝生すら食べられるという、夢の世界ですな。
アメリカのお菓子らしくハイカラな、原色使いのお菓子が多かった気がします。
その中でシルクハットにコート、ステッキといういでたちのジョニーデップはその世界に似合っていたと思います。



ブラックな世界。
ジョニーデップがとめるのを聞かないで、自分勝手なことをすると
チョコレートの川に落ちたり、ブルーベリーになったり、ダストシュートに落ちたり、小さく収縮してしまったり。
時々『おいおい、生きてられるのか?』みたいなきつい感じがあって、
これは童話チックだけど、子どもの童話ではないんだなぁという感じ。
あくが強いって言うんですかね。
大人なら笑って受け止められるよなぁ、というぎりぎりラインの世界。



そして子供たちがひどい目にあうたびに出てきて踊るウンパルンパ。
無表情でチョコチョコ踊るので、気味が悪いやら面白いやら。
友人はひどく、このウンパルンパが気に入って、DVDがでてウンパルンパのダンスフルバージョンが入ってたら買うといっています。
どうですかワーナー社さん。




あと、チャーリーの子役が『トゥーブラザーズ』『ネバーランド』に出ていたと知ってびっくり。
まだ両方とも見ていないのですが、ポスターやレンタルビデオ屋のパッケージで知っているわけで。
人んちの子の育つのは早いわねぇ。と妙に関心。


他にはブルーベリーになってしまった女の子のお母さん役の女優さん。
どこかで見たことがあるなぁと思っていたら、『ギャラクシークエスト』や『ドッジボール』にでていました!
こっちは両方とも見ていて、前者は宇宙人、後者はものすごいロシア人の役なので今回は割りと普通のお母さん役かなあって。
でも張り付いたような笑顔と顎が強烈。


今回の映画は・・うーんと、ジョニーデップは強烈な印象はなかったような気がします。世界になじんでいた所為かなぁ。
それとも『パイレーツオブカリビアン』を見てから行ったせいですか・・・お話の中の一人の人物としてはまっていたのは確実。
家で見るにはいい映画です、映画館にまた行ってっていうのはないかもしれない。



それにしてもチョコレートやキャンディーがめちゃくちゃおいしそう!
アレ本物を使ってるってほんとかなー・・すごー。



友人がジョニーデップの話で盛り上がったときにすごいのを教えてくれました。
『夜が明けるまで』?とかそんな感じのタイトルの映画で、ゲイの話しが主らしいのですが、その中でジョニーデップが女装したり、二役で出ていたりするようです。
帰りの車中で聞いて大うけでした。
ミニシアター系なんでDVDがあるかどうか、ですけど。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニューづら。 | SANS-SOUCI | むかっ腹。>>

この記事のコメント

今度自分も友達と一緒に見る予定ですが、このブログを読んで楽しみになりました。
ジョーニーデップは色んな役をやってて興味深い俳優ですね。

最近ブログ始めたばかりの者ですが、これから色んなことを書いていきたいと思うので
よかったら暇で暇でどうしようもない時とかw遊びにきてください。
2005-09-10 Sat 20:49 | URL | ルル #CjlWd7YA[ 内容変更]
初めまして。
コメントありがとうございます・・・・・・しかも、書きたい放題の映画の感想なのに、
参考になったようで・・・よかったです。
いろんな役ができるジョニーデップってすごいと思います。

ぜひ、ルルさんのところのブログもよらせていただきたいと思います(礼)。
2005-09-10 Sat 22:12 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
