SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

むかっ腹。

今日は、愚痴って言うか、むかついたことを書いていくので、
読むときにはお気をつけください。
吐き出し口がないのよね。



今日は母の付き添いで医者に行きました。
市で行った乳がん検診に引っかかったため、検査結果をいったん
市の指定病院に提出し、検査を受けねばならないのです。



うちの母は怖がりなので、結果が乳がんだったときのことを心配して休日の私を引き連れていきました。

朝9時に病院に着きましたが、待てども待てども呼ばれません。



2時間も経って、ようやく呼ばれました。


そして診察は5分。

しかも検査等は一切なく、簡単な説明のみで終わったそうです。


何のために2時間待ち!?
2時間もあれば、レントゲンを撮って、採血して・・・・などなど、
本検査とはいえないまでも、予備検査くらいは終えることができるはずです!
そしてその検査結果を踏まえた上で説明をするのが筋!
それが普通の病院の手続きってもんでしょうが!


しかも説明をしているときに、母は市の検査内容を医者に話していたようですが、適当に聞き流されていたようです。




何様か、貴様!!目を食いしばれ!



そりゃ生意気に、手術の手順をこうしてああして、と注文をつける人がいたら聞き流すのも分かりますよ、自分のしたいようにやりたいだろうし。
でも検査内容を言っていただけですよ!
もし知っていたとしてもちゃんと聞くのが医者としての仕事だろうがよ!



2時間待っていた間にじれて受付に言ったようですが、受付嬢に
『まだ予約した方も待ってらっしゃるんです~』(意訳:予約無しできたら遅いに決まってるだろ、黙って座ってろばか)。


予約した人を消化しておくのは、

当たり前じゃないんですか。




そのくせ800円も診察料取られた上に、予約を入れれば2週間後。
大名商売だよな、大学病院ってのは。個人病院じゃありえない。


本当に腹がたって、私は母に転院を勧めました。
そんな医者じゃあ、結果が分かるまでに1ヶ月は通わないといけません。
がんって生き物なので、ほっといたら進行は早まります。
悠長に結果を待っていたらがん予備軍でも本物のがんになる事だってあるはずです。





ああ、もう言いふらしても足りない。
公共の電波でこういうこと書くのはいけないことなんだけど、
すごくすごく!いやだった!




帝京大学付属市原病院
め。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『チャーリーとチョコレート工場』 | SANS-SOUCI | 『容疑者 室井慎次』>>

この記事のコメント

大学病院なんてそんなもんですよ。
予約のナイ人で検査希望だと、緊急じゃないから後回しなのか!?
と、思うほどです。
風邪で9時に行って12時になったことがあります。

白い巨塔メ・・・・。
2005-09-13 Tue 06:20 | URL | ABK #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
大学病院自体行ったことなかったから、かなり怒り心頭でした。
早く行くってことは早く見て欲しいってことなのにね・・その辺くんで欲しいです。
きょとー・・・・・ほんとうにしろいきょとーだ。
ご実家にもどってらっしゃったようでしたが、ゆっくりできましたか~?
2005-09-13 Tue 20:29 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
いやいや、友人の結婚式だったです。
教皇に帰ったのでダルダル~。
ブログもようやく復活ですよ。
2005-09-14 Wed 20:03 | URL | ABK #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
