SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

デジカメまたはケータイ。

今とても迷っています。


デジカメ並みに画素数があるカメラつきケータイに機種変するか、デジカメを買うか。


ケータイに関しては最近出たパソコンサイトも見られるケータイです(byえーゆー)。
今日家電屋さんに見に行ったら機種変で22000円くらい?
でも私は同じ機種を一年以上使い、なおかつポイントが1500あるので、大体5500円くらい割引してくれるようです。それにしても17000円くらいは自腹です。


デジカメは一番安いので19800円から、上限は50000円くらい。


一番安いのでさえ、ケータイの機種変代より高いのです。


ではなぜさくっと機種変しないのかというと、ケータイで取った写真は、パソコンに取り込めるかしらん、とそういう不安があるんです。
そう、パソコンに取り込んでホームページやブログに載せるための写真なんですよ。



でなければ、写真なんか、使い捨てカメラでよし!



先日作り上げた人形を披露したいのにできないというジレンマがあるんですねっ。


友人の日月ちゃんちに行けば、カメラを貸してもらえるようですが、自分がとりたいときに取れないのはつらい。



どっちにすればいいんだろ。




今日、先週まで一緒に働いていた派遣の人が辞めていた。
どうやら派遣先の担当の人とあわず、会社に愚痴をこぼし、担当の人も嫌がっていたらしい・・・。
すごくびっくりした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<できた! | SANS-SOUCI | 洋服製作>>

この記事のコメント

携帯の画像は楽に取り込め、UPも楽です。
因みにウチの携帯200万画素の走りのものですが。
ウチのブログの自画像。の蛙は携帯のものです。
拡大すると意外と荒いです。
今の機種は分からないけど、携帯はシャッタースピードが微妙で
ぶれる気がします。
手振れがひどいのかなぁ・・・。

デジカメ買うならデジタルズームではなく光学(?)ズームがある方がいいです。
2005-08-24 Wed 21:24 | URL | ABK #mQop/nM.[ 内容変更]
あばば、レスが遅くてすみません・・・。
携帯カメラも進化してきましたね~。
ブログのカエルは拝見していましたが、携帯で撮ったものとは知りませんでした・・・。
結構綺麗に撮れるものなんですね。
なんか今、携帯変えたくてしょうがないって気分に盛り上がってきているので(かなりお得なんです!機種変すると)パソコンに画像が取り込めるなら、すぐ機種変しそうな勢いです。
今パンフレットを見たら320万画素、オートフォーカス機能つきでした。
ぶれちゃうかな~でもいいかな~。なんて。
2005-08-25 Thu 21:13 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
