SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

洋服製作

先日作った天藍人形。
いつまでも裸じゃだめよね、と思い洋服を作ることに。

作るんですよ。ドルフィーの服は半端なく高いので、自分で作ったほうが安上がり、かついくつも作れていいかなって。



で、早速近くの100均ショップへ。
最近の100均はすごいですね。なんだかちょっとマニア向けな和風箱庭の道具とか、どう見ても人形用だろうサイズの椅子とか置いてあるんですもの。


そんな中で、布地を探して店内をうろうろ。
布地に関しては近くの、ファッションセンター島●にいったほうが生地があると思ったのですが、とにかく安さを求めていた、ので・・・。
後日●村には行きます。


ドルフィードリームは色移りするので、白地のものでないとやっぱりきついかな・・・ただ白い布ってなかなかないんですよね。
でも見つけました。
ふちがレースっぽくなっててかわいい・・・・



枕カバー。




それと木綿のハンカチを購入し、家に帰って早速製作。
あんまり考えずに切り開いて普通の布のようにすると、ボディーにくるっと巻きつける形に縫い合わせ、あとはマジックテープでポン。
それでも製作時間は2時間です。


スカート部分は不恰好になってしまいましたが、まあ見られるようになったかな・・・。裸よりは大分よく。
木綿のハンカチで下着類やら、他の色つきの服を着せるときの色移り防止の服を作るつもりです。
その他にも、もうちょっと練習して綺麗な服を作ろうと思います。


最初寝かせておいていたら母親が『気味が悪い』といったりして、内心むかついていたのですが、服を着せ、買って来た椅子に座らせると意外と好評でした。どうやら、寝ても目を見開いている人形が怖かった模様です。



それからついに私が、



一人人形遊び


を始めるほど、オタクになってしまったと思ったようです・・・。
人形に話しかけたりはあんまりしない、つもり・・・普通に飾って弄るだけなのに、何でこんな家庭内偏見を受けるんだよ(今だむかっ腹)。
スポンサーサイト
別窓 | DOLL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デジカメまたはケータイ。 | SANS-SOUCI | ついに!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。