SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

中休み

明日はお出かけして、人形のボデーを買ってくる予定。
なので、内心盛り上がっているが、ぐっと我慢してなんでもない話を書こうと思う。


何を書こう。



牛乳が傷んで、塊になっていたこと?(ショック大)


賞味期限が3日過ぎていただけなんだけど、と母は言う・・・・夏なんだからだめだよ!


ああ、今日お昼に話していた小さいときの思い出を少し書こうかな。

私は今人気を誇る(前はちびっ子に大人気の)特撮ものが苦手だ。
何とかレンジャーだろうが、仮面ライダーだろうが、だめだったらだめなのよ。



なぜなら怪人に襲われたから。



小さい頃『子どもの国』のサイクリングコースが好きで、よく両親といってちゃりんこを飛ばしていた。
そのサイクリングコースは広場の後ろを通っていた。
その日にたまたま、広場で特撮のショーをやっていた。
たまたま、ショーの合間に私がそのサイクリングコースを通った。



たまたま、怪人がサイクリングコースに現れた・・・・。


きっと、中の人は(もう今なら分かる。中に人が入ってるってな)からかってやろう、位の気持ちだったんだろう。
小学生(もっと小さかったかな?)の私には怪人がサイクリングコースをふさぎにきたようにしか見えなかったのだ。



もちろん驚いたので自転車からも転び、痛みと怖さで泣き叫んだ。
後の記憶はない・・・きっと両親がもどってきたのだろう(私をおいて先に走ってたっけな)。


アレ以来、特撮ショーのポスターを見ると思い出す。
今もショーでは怪人が見物人の幼児をさらってるんだろうか。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キャラメルとボデー | SANS-SOUCI | 怪しい・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
