SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんだかね

『僕の彼女を紹介します』を、ようやくレンタルしてきて、鑑賞しました。



CMでも好評らしかったし、何しろ『猟奇的な彼女』が好きだったので、期待していたのですが、話しが途中から空中分解し始めたような気がします。
(以下ネタバレありです)



何しろ、恋愛ものだと思ったら、彼氏が早く死んでしまうんですもの。
彼氏役の人、『火山高』の主役でかっこいいって思ってたので、結構ショック・・・・。
その後、主人公の女の子が延々死んだ彼氏を引きずっているのです。
まァそれはリアルでもあるわけですが、映画のテンポとしては中だるみの様子を呈してきます。



そして最後には彼氏の幽霊(?)が出てきちゃったりなんだろかねぇ、という雰囲気。
自分の中で、『う~ん、ちょっと支離滅裂』で、どの分類にするべきか悩み始めました。
しかも本当のラスト!で実は『猟奇的な彼女』につながることに。



なんですか、これは。


確かに『猟奇的な彼女』の彼女、は恋人をなくした設定であります。
しかしあの彼女、は大学生の設定のはず・・・。
『僕の彼女を紹介します』では警官の役でしたよ。どういうことですか。


時間軸では『僕の彼女を紹介します』が先・・・??
もういっそ、製作者側に逐一聞いて、なぞをすっきりさせたいところです。
ノベライズ版を買ってもこのなぞは解けそうもありません。


音楽とか、CMで使われていたシーンは好きなんだけど・・・惜しい。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<うぶめの夏 | SANS-SOUCI | トゥルー>>

この記事のコメント

僕もこの映画を見て、かなり近い感想を持ちました。

あのラストは。。。単なるファンサービス?
別に『猟奇~』とは関係なし。ってことで僕の中では結論付けてみました。

TBさせてもらいます。
2005-07-12 Tue 00:17 | URL | ヤグチ。 #u3MRTyDc[ 内容変更]
ヤグチ。さん、コメントありがとうございました。

『猟奇的な彼女』とは切り離して考えたほうがいいかもしれません。
続き、とか関係を考え始めると、絶対混乱する・・・・。
TBもありがとうございます。
2005-07-12 Tue 16:13 | URL | 天藍 #LSMPWs3E[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

これは不幸な作品かも知れない。『僕の彼女を紹介します』を途中まで見ててそんな風に思いました。主演にチョン・ジヒョン。監督がクァク・ジェヨンとくれば、嫌でも『猟奇的な彼女』を意識させます。劇場公開時も明らかにそういう売り方してましたしね。しかも、冒頭のギョ …
2005-07-12 Tue 00:19 銀幕浪漫
∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
