SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

トゥルー

久しぶりに街に出たので本を買い込んできました。
『デスノート7巻』と『トゥルーコーリング』『ウォーターボーイズ(漫画本)』です。



デスノは、相変わらず絵は綺麗なのに、字が大量にあって読むのが大変。まずはさらっと話の筋に目を通し、字は後から読んでいます。意外な展開でびっくり、としか感想はかけません。



特に気に入ったのが『トゥルーコーリング』のノベライズ。
もともとTUTAYAにDVDが並んでいて、気になっていたのですが、新作なので安くなるまでまとうと思っていた矢先でした。
ノベライズでも、相当面白いのが分かります!


死体安置所に働いている主人公は死体が『助けて』というと、死体だった人が死ぬ24時間前にもどってしまう能力があるのです。
だから何とか死なせないようにしようと、トゥルーはあちこち駆け回ることになるのですな。


でも不思議なのが、古今東西タイムスリップをしたら、他の人の運命を狂わせないように、死ぬ人も見て見ぬ振りとかいうじゃないですか。映画とか。
トゥルーは死ぬはずの人を思い切り、生き返らせているんですよ。大丈夫ですか・・・・え?
あ、本部からそれについては突くなと今、通達がきたので止めます。



えと、早く映像でみたいです。


それから、友人Iから紹介された仕事への顔見せに行ってきました。
ほんと、面接とかではなく、顔見せな感じで緊張しましたが、それほど硬くなる必要もなかったかな。
でも、自分のおかれている立場が分からなくて、一人混乱していました。
何とか、来週13日から仕事があるようでほっとしています。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんだかね | SANS-SOUCI | 代車>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
