SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

辞めてやる~!

今日こそ決心いたしました。
もう、いまの職場はやめる!
心によくない!



なんつうか・・・週6日勤務とか・・・契約書に書かれている以上に働いてるとか(きっと皆もっと働いていて怖い)、現金書留をパくった疑いがかけられてるとか・・いろいろあるんですよ。


まあ、働き過ぎっていうのは前々からここに愚痴っていたとおりですが。
現金書留については今日初めて書きます。



郵便が届くと、いったん総務に預けられ、それから各課に振り分けられます。これはどこの会社でも同じことだと思います。
ただその後がまずくて、忙しいさなかに届けられ、受け取ったのが、新人でおたついている私。
パニック状態ですから、印鑑を押して、といわれればいわれるままに押し、大してチェックもしていなかったのです。



そうしたら、そのうちの一通が行方不明に。
よりによって一番金額が多いのがなくなったのですから、うちの課は大騒ぎですよ。
私は課長にしつこく聞かれるし、でも忙しいし、パニくっているし大して覚えていないんですよ。


それに下手なことをいうと、あの人が取った!と示すみたいで・・・課長は『気にしなくていいけど、思い出すようにしてみて』とかわけのわからないことをいうし!
思い出しているってことは気にしてるってことなんだよ・・・。



で、後日ちらりと思い出したことを言ったら『前といっていることが違うから紙に書いて』と言われました。
大筋は変わってないんですよ。それなのに、違うなんて・・・疑われ続けてたってことですよね、気分悪い。
それに加えて連日の残業続き。最近は切れて2時間くらいしかしません。



もう辞める・・・・来週末には歓迎会とか(頼んでもないのに)予定されているので、それまでには。
区切りがいいので、今月いっぱいにしたいのですが、そうすると後二日しかなくて・・・できるのかな。いまから胃が痛いです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<辞めた~。 | SANS-SOUCI | 同期ってすてき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
