SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プレッシャー

GW開けの仕事ってだるいです。
やる気ないのに、小さなミスを起こしたりばれたり…色々ありました。
凹んだけど家に帰ったらどうでもよくなったんですけど。



そろそろ新入社員が配属される時期になりましたね。
うちにも来たんですが、その新入社員の教育に使った資料を課長が全員にメールで送ってきたんですね。心得とかいって。


それがむちゃくちゃプレッシャーをかけるもので。



仕事にミスは許されません!
一度ミスしたら貴方の信用はなくなります!


え~?仕事ってミスをしながら覚えていくものではないんですか。
つか、すでにあたしの信用はないということですね、そうですか(逆切れ)。


上司は貴方のお守りではありません!

お守りと思ったことはありませんが、分からないことを何回も聞くうちに相手の迷惑になってるやも知れない。でもこちらも申し訳ないと思ってるしわからないから聞いてます!


その他8項目くらい。
めんどくさ~…。
わざわざ送ってくるって言うのがイヤなんだよね、つまりお前たちも心がけろよってことでしょう?
そんなこと言われなくても分かってるけどミスはつき物だし、聞かざるを得ない状況になるわけですよ。聞かれる側にとっては当たり前でもコッチにはすごく重要なことに思えるからじゃん!



好き好んでミスをするわけでもいざこざ起こすわけでもないのに、ダメ押しでこんなこと送ってくんなってことですよ!
こんなことするのうちの部署くらいじゃないですかね、製造部なんかもっと気楽に見えるんですけどね!精神的に追い詰められていくのがもう本当にいや!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もう辞めようかな、それとも。 | SANS-SOUCI | うしとらで!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
