SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うしとらで!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」





漫画のせりふに感動することは多くあってもなかなか記憶にとどめないたちなんですが(うん、単純に記憶の削除作業が速やかなんだ、ここ最近特に)、常に心にとどめているせりふが『うしおととら』のとらのせりふです。


『乗りてぇ風に乗り遅れたやつは間抜けってんだ』


ですね。
本編ではなくて外伝の『雷の舞』にでてくるのですが、このときにとらの偽者が出てきてるんですよ。
それを本物のとらが尼僧に化けて乗り込んでいってすべて叩き潰しにいくというお話しで。
そのときに一緒にいた少女(巴御前)に『放っておけば時が解決してくれただろうに』といわれたあとのせりふなんです。かっこいい…(ほとり)。


常に心に留めていますが、乗り遅れがち、そして『この間抜け!』と自分をののしる日々(一人えすえむ…?)


『うしおととら』は少し昔の少年漫画ですが、後半大泣きしながら読んでいました。



今日、ユニク●のちらしにうしとらのTシャツが発売されると出ていて速攻買いましたよ!
表にはうしおととら、ウラには白面のものがかかれてます!
ぎゃー!
欲を言えばそのサンデー系のシャツを買った人に漏れなくついてくる漫画の紙袋は要らない(泣)。
明日イベント行くからかもしれませんが、イベント紙袋に見えた!しかもラムちゃんだった!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プレッシャー | SANS-SOUCI | ハーゲンダッツ!>>

この記事のコメント

はじめまして!こんばんわ!
桐木由布と申します。


自分もうしとら大好きで大泣きしてましたよー。
後半の方は様々なサイドストーリーがあって
いろんなキャラクターたちを好きになって大変でした。
一番好きなのはヒョウさんです。
あの儚さのある強さっていうのかな?が大好きでした。
とらもいいですよねー(´▽`)


それではこの辺で失礼します。でわでわー。
2008-05-04 Sun 00:35 | URL | 桐木由布 #-[ 内容変更]
こんばんは、コメントありがとうございます!

ヒョウさんも好きですよ、最期のシーンは大泣きしました!思い出しても泣けます!
私は、ヒョウさんとうしおととらがお酒を飲むシーンが好きでしたね。うしおが大きくなったら一緒に飲もうね、ッていう約束は果たされなかったんですけど…。切ない…。

コメントありがとうございました、うしとら好きな方がいて嬉しかったですー!
2008-05-04 Sun 19:33 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
