SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャバレー

今日は『陰日向に咲く』を見に行きました。
原作は読んでないんで(だってハードカバー高いんだもん。文庫本になってたかな?)どんなのかなぁと思ってましたが、結構泣きました。
見ている間にそれぞれの登場人物のつながりが見えてきて、そこが面白かったですね。
特にせりふっぽくない何気ない言葉に泣きました。
もうそりゃあ、目から鼻から。口から出さなかっただけましか。
出演者が『タイガー&ドラゴン』とかぶってて、それに思い当たって、ぷぷっと吹き出してしまいました(にやり)。
前評判が良さそうだったので、本当にそんなに面白いのかよって思ってたので、ちょっとやられた感じです。



そして今日のタイトル『キャバレー』。
母親と一緒に映画を見に行ったんですが(見た映画は別)、来るまでいったんですね。そのときの会話で、私が同僚の男性に『キャバクラ行ったことある?』って聞いたという話をしたんです(だって女の子だから、キャバクラいけないもん)。



そうしたら母親も昔そんな疑問を持ったことがあるらしく、友達の女の子とそんな話をしたそうです。

母『●●ちゃん、キャバレーってどんなとこね』
友人『知らんとね、キャバレーってキャッキャしながらバレーするとこよ』




……!!!!(衝撃)


キャッキャしながらバレー。

キャッバレー。


キャバレー?



救いはこの会話が昭和30年代だったことでしょうか。
成人して母はちゃんと本物のキャバレーに行きました。
けして、キャッ★バレーじゃなかったとのことです。





今日貼り付けた動画に使用されているThe Killersの『Mr.Brightside』を携帯にダウンロードしたら、間違ってポイントを2回分買ってしまいました(泣)。
一回分は着うたフルで落としたから使用したんですけど…もったいない(泣)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<追加 | SANS-SOUCI | 楽しい…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
