SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

口が緩い

土日は出かけまくりーでした。明日は出勤なんで、この3連休はゆっくりしてないことになります。


土曜日は、毎年恒例になってきた魚ちゃんの展覧会でした。雪が降るって言うので早めに出て早めに帰ってこようと思ってまして昼前に顔を出しました。そのころはちょっと雪、ちらついてたかな?


今回も心象風景というか、色がカンバスに広げられているのを見ると、驚かされたり、納得したり、和んだりしました。疲れてるのか、淡い色彩で暖色の絵が好きでしたね。でも魚ちゃんの絵に関しては深い青の海の絵が好きです。
見回った後、魚ちゃんとおしゃべりできて楽しかったですvv
疲れてるように見えたのかな?すごく心配されました。うん、今のところ大丈夫だよ…たぶんね。
後、誕生日プレゼントも喜んでもらえてよかったです。前にも乙女っぽいといわれてたんですが、今回は特に喜んでくれたようで嬉しかったです。
メールにも書きましたが、引かれないか心配でしたが一安心でした。
雪が降ると怖いから、ということで早めに失礼して、その後『スウィーニートッド』を見ようと新高島に行きました。



途中横浜駅で降りてLASHの店舗やアニメイトに寄ったら…寄ったら…。
アニメイトで同人誌買い込んじゃって、『スウィーニートッド』見れなかったよ!どれだけ腐ってんだ俺は!
古キョンにハマッてたから…本欲しかったんだもん…。




まぁ、そんながっかり感をもちこし、今日は『L』『スウィーニートッド』を見ました。
『L』に関してはチケット買うときにタイトルを言うのが恥ずかしかったなぁ。それにちゃんと『デスノート』の映画を見ていないのでどうかなぁと思ったんですけど、楽しかったです。
特にLが、カワイかった…。




何あの生き物!可愛い、家に飾りたい!


そんな不埒なことを考えてしまいました。
パソコンを一本指で打ち込んだり、女の子に串でさしたお菓子を上げたら断られて戸惑ったりして。そんな滾ってたから(汚)、勢いで本屋に行って2800円もするLの写真集かうんだよ…。



まだ公開したばかりなので、ネタバレはまずいですかね?
でも面白かったです、デスノートでは見られない動くLがいっぱい。
L役の松山ケンイチさんはイケメン、てほど派手な顔つきじゃないんですけど、何か好きです。演技が上手なんだと…思います。でも個人的には『セクシーボイス&ロボ』のロボが好き。あの弾けっぷりがいいと思う。
二階堂マキ役の福田真由子ちゃんも可愛かったなぁ…めちゃくちゃ細いんですね!
女の人に羽交い絞めされるんですけど、女の人も細いんだろうけど、さらに細い!華奢でかわいい…うらやましいな!
一回キャラメルボックスの舞台で客演されていて、拝見したのですがそのときよりお姉さんになって背も伸びたのかな。だから余計細く見えたのかも。

あとはとりあえず鶴見シンゴさんが怖かった。



『スウィーニートッド』は会社の人から「ちょっとグロいっていうか…なんかうぇってなるよ」って聞いてたので覚悟はしてましたが、うん、何か生々しいって言うか救われないよな、あれって。見てて寂しくなってきました。
全編歌が一杯で、ちょっとしたミュージカル調。ジョニーデップの歌声なんて初めて聴いたけどなかなか素敵でした。
後はロンドンってあんな雰囲気だったんだろうなあって感じのちょっと汚れて、スモッグかかってて暗い雰囲気が好きでしたね。
シャーロックホームズとか、切り裂きジャックとかよくある英国イメージが好きです。




2作品とも人が一杯死ぬのだったのでちょっと殺伐とした気分になりました。
『L』はバイオテロで、無差別殺人。『スウィーニートッド』は復讐のための殺人。
そんな感じですかね…どっちも殺人なんで、けっしていいわけじゃないですけどね!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<だから口が緩いんだって。 | SANS-SOUCI | >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
