SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そんなことないんだぜ

今日、プチ上司(それほど立場が上じゃないけど上司)から、新しい仕事を言い渡されました。
前々から今の梱包中心の仕事から、パソコンを使ったデータ入力やそのほか、とにかく現場からちょっと事務っぽい仕事に移るようなことを聞いていました。
で、11月から、という予定だったのですが、なかなかうまくいかず、今まで延びていたと。
今月から本決まりで、教育期間に入ります。

わーい、データ弄れる嬉しいな、と思っていたんですがその仕事にはおまけがついていました。


何でも日本版SOX法というのがあって、外部から監査が来た時にその監査の人にわかりやすく、かつ書類どおりに仕事が動いているというのを証明するように、という法律があるそうです。
日本版、とつくからには海外版のもあるわけで若干の違いがあるそうです。今は日本版に準拠していれば良いそうですが後々は海外版(大元)にも準拠するくらいにしたいとか。

まあ、本音と建前っていうのがあって書類とか、名目上はこうしてるけど実際はもうちょっとアバウトなのよね、とかそういうのって仕事につき物じゃないですか。
そういうのをがっちり書類どおりにしようと…そういうわけで。
色々反発くらいそう。


お金の動き方云々については、びっちり明朗会計にするらしくデータを打ち込んで週一くらいに確認作業を行ったりとか。
とりあえず今までやってない、堅苦しい感じの部署(二人だけの)です。


で、何で私がその部署に入るかというと、もちろんデータ入力好きです、やらせてください!って自己アピったからもあるんですが、プチ上司の言うことには

『ストレス耐性が高そうだから』


つまりストレスという負荷をかけても、こいつはつぶれないだろうと…そういうわけで。





そんなことないんだぜ




このブログに愚痴を書き綴り、家族に愚痴を言い、毎日『仕事行きたくないなあ』とつぶやきながら仕事来てるのに。
それでやっと仕事を終えている私に、『ストレス耐性が高い』とはとんだ見込み違いだ、このいかれポンチめ。



まぁ、比べる対象が、ストレスかけるとすぐお腹を壊すやつとか、ねじくれて仕事放棄しかけてるやつとかしかいないから、タフに見えるのかもしれないけどさ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さあ、冒険の海へ。 | SANS-SOUCI | ピアス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
