SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ピアス

新年になったので、気分も新たにピアスを開けたいなあと思ってます。
それも左耳だけ。
そうしたらピアス1つ買うだけでいいから、ちょっと高くても手が届くかもしれないじゃん…。
個人的にはルビーがいいな、誕生石でもなんでもないんですけど。
ピジョンブラッドが欲しい…。


ただ問題はアレルギー皮膚炎なんですよね。
それって、金属アレルギーとか起こしやすいのかなあ??
それが怖くて今まで開けてなかったんですけど…どうしよう。
皮膚科に行って、パッチテストとか受けた後に開けてもらったほうがいいのかな??
誰か教えてクダサイ(切実)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そんなことないんだぜ | SANS-SOUCI | 新しき年>>

この記事のコメント

昨年は大変お世話になりました^^今年もどうぞ宜しくです!
て事でピアスね、お勧めの耳鼻科(うちの実家近く)があるので、何処で開けるか困ったらメルしてね~(^_-)
あたしもあんだけ開けてますがかなりの金属アレルギーです(笑)18金、シルバー、プラチナ、サージカルステンレス(ボディピアス等に使われてます)以外は全くダメです。
なので病院で開ければ必然的に医療用ピアスを購入させられるのでファーストピアスは問題無いと思うよ。ただあれ裏がとんがってて寝る時痛いんだよね。
ホールが完成するまではそれで我慢するか、代わりのファッションピアスを探すならなるべく高くてもシャフト部分と留金が18金かプラチナのを選べば痒くならずに済みますV(^-^)V
あと、確かそこの病院一つでも二つでも施術料は一緒だったような…(ピアス代は別)多分そのうち両方開けたくなると思うよ~余計なお節介だけど…経験でね(笑)赤いピアスを耳たぶの下辺りにつけると可愛いよね♪頑張ってね!
2008-01-06 Sun 08:41 | URL | ゆに #-[ 内容変更]
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
春コミのことも後でメールしようかなって思ってたところ。
かかりつけの皮膚科でパッチテストしてもらおうかと思ってたんだけど、どこがいいのかわかんないから教えてもらって助かりました。アレルギー性皮膚炎で敏感肌だから、と親が断固反対してるんだよね~。
ホールが完成するまで一ヶ月くらいだよね、それまでずっとピアスをしておくのがちょっと手間なのかなあとか…ファーストピアスだから色々わかんないところだらけです。

最初に両方開けた方がいいのかなあ~。おせっかいじゃないよ、とってもありがたいです~vv
耳たぶの下に紅いピアスって言うのが、憧れなのvvまたメールするね、ありがとう。
2008-01-06 Sun 14:34 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
