SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無くした…?

今日財布を見て血の気が引きました。


キャッシュカードが無い!!


私はいつも財布にカード類を入れっぱなしにしているのですが、この間ディズニーに行くために、使わないであろうポイントカードはカード入れに入れて分けていたんですね。

で、マツキ●に行って、『あ、カード無いじゃん』と思ってカードを差し替えたつもり…だったんですけど、どうやらそのときに落としてしまったらしく。
気づいて真っ青ですよ!
拾われて、勝手に預金を下ろされてたら!!!
あまり入っていない預金ですがそれでも全額ゼロになったらイタイ!京都も行かなきゃ行けないのに!



今朝方気づいて、ユニさんに『どうしよう~~』とメールで泣き付き『とりあえずおろせないように銀行に連絡!』と言われ、あわあわしながら連絡しました。


パートの小母さんに相談したら『週末かかっちゃうし、20日は給料日だし今日捜しに行ったほうがいいんじゃない?』と教えられ、ばたばたと午後お休みをもらいました。



『キャッシュカード無くしたので休みください!』


で、休めるってすごいなあ…。

でもぎ取った休みを使ってマツ●ヨと駐在所に行き、無事マ●キヨに保管されてて、膝が崩れるほど安心しました。
それからが大車輪で、銀行に口座をとめて置くようにお願いしたのですが、その後書類が送られてきて、それと印鑑と免許証を持って窓口に行くのが正規の手続きなんですね。

今日の10時に連絡したので、もしかしたらまだ書類発送されてないかもということで、速攻家に帰って印鑑を持ち出し銀行にとって返しました。窓口に行くと案の定、書類はまだ銀行にあったのでその場で手続きして、10分くらいで元に戻る事ができました。


本当によかった(泣)。
銀行って窓口15時までだし、手続きに時間かかるし、そうすると20日給料日には間に合わないかもしれないし、何より今日以降はなかなか休めないんですよね、教育期間に入るから。



それからカードを保管していた●ツキヨにいって、お礼をするために誰が拾ってくれたのか尋ねたらアルバイトの人が拾ってくれたとのことでした。
アルバイトの人でよかった…お客さんなら拾って自分のにしちゃうかもしれないもんね…運がよかったとしかいえません。

明日会社に行くのがちょっと気まずいですけど。
カード探すのに休むってそれなー。会社舐めてんの?って言われるかも…すでに言われてるかも(落ち込み)。


ところで他の人ってキャッシュカードはどうしてるんでしょう。
持ち歩かない?
それとも専用のカードホルダーとかに入れてるのかな。
ちょっと気になる。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うーあーあぁあ!(怒) | SANS-SOUCI | 泊りがけでねずみランドへgo!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
