SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

泊りがけでねずみランドへgo!

9,10日と泊りがけで魚ちゃんと二日続けてねずみランドへ行ってきました。
先月も行ったじゃんという突っ込みはしないで下さい…面白かったんだもん…。


まず9日に駅に集合した後、荷物をホテルまで運んでくれるサービスに預け(宿泊客のみ可だそうです)身軽になって、入場。2日もあるということで、はしゃぎまくりです。
早速カリブの海賊に乗り込んだ後、ホーンテッドマンションに乗り、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとって、カントリーベアジャンボリーを見、合間にまたヘッドドレスのような小さな耳と帽子を買いました。ちょこんとつけるのが今風だそうです(たぶん)。で、そうこうしているうちに、ファストパスの時間になったのでビッグサンダーマウンテンに乗りました。
そうしたらば終点間際で、



故障発生



びっくりですよ。何か走行中に日本語のアナウンスが聞こえてきておかしいなとは思ったんですよ、英語のアナウンスが流れるのは違和感ないけど、日本語で業務連絡する口調だったから。そしたら、ガクンて。


暫く待った後、徒歩で降りてお詫びにと優先チケットをもらいました。
そんなこと初めてでびっくり。それ以来、ランドにいる間は私と魚ちゃんが乗っているとアトラクションが止まりがちになるいやんなハプニング続出。


スプラッシュマウンテンと、ジャングルクルーズが改装中でお休みでがっかりしつつもスプラッシュ~の近くのクリッターランドでお昼ご飯を食べました。オムライス美味しかった…!

その後もスターツアーズ、ビッグサンダーマウンテン、キャッスルカルーセルと立て続けに乗り、もらった優先チケットではじめてのプーさんのハニーハントにのりました。だって今まで乗った事なかったから…!
結局カリブの海賊は計3回、ホーンテッドマンションは計2回、一日で乗りました。
アトラクションのほかにもショップをうろうろ出来たのも1泊できる強みですね!
特にお気に入りは千葉物産が置いてあるお店で和風グッズが置いてあります。中でも『何名様ですか?』『7人です』と書かれ、白雪姫の7人の小人が書かれたグッズがつぼにはまり、ストラップを買いました。
何名様ですかって…!!

一旦ランドを抜け、夕方にチェックイン。
お世話になったのはホテルオークラです。ホテルの一室が大きいと定評があったのでお願いしました。チェックインするまでお任せプランだったので


『もしや女二人で、ダブルベッド…!』


そんな恐怖もありましたがちゃんとツインでした…よかった。しかしさすが口コミどおり部屋が広い!
さらにお風呂がいつものユニットバスじゃないんですよ!体を伸ばして入れるバスタブに、ちゃんとシャワーブースまで用意されてるんですよ!大感激。今まで狭いホテルしか泊まったことなかったから!
あまりの感激にいつもはしない、朝風呂も頂いてきましたよ。


オークラではホテルの方が部屋に案内してくれて使い方を教えてくれるのですが(初めて、そんなの)、お風呂の説明の時に
『大理石で濡れると滑りやすいのでお気をつけ下さい』といわれました。その時ははいはいと頷いていたのですが、これってすごいよね。


『風呂はすべるから気をつけて』
『なぜならば




大理石!だから』


そんな感じ。

チェックインして一休みした後は、ランドに再入場。そのころになると皆お土産を買いに行くのか、アトラクションは乗りやすくなりました。
お店を見て、写真を撮ってふらふらしていると、パレードは中止だったのですが、その代わりに花火がどんどんと上がって素敵でした!
久々に花火が上がるまでいたなぁ…一日だけだと、長居出来ませんもんね…泊まり混みっていいわぁ(うっとり)。


一日目は終了し、ホテルに帰ってドラマを見て、就寝。
翌日はあいにくの雨で、でもチケットは二日分買ってあるし、雨で人も少ないかもしれないじゃん?と甘く見て、それでも開園にあわせていきました。
そのころでもう人が一杯!雨なのに土曜日だから??
レインコートを着用していたんですが、それでも雨が大きくて一杯降っているので、やむなく傘を購入。それを差してようやく凌げるほどの雨でした。
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』にのりこみました。これも初めて乗りました。
当たってるのか!?と不安になります。どうやって当てるんですか、アレは。

やっぱり雨の中ということもあって、小さな子を避けるのに注意を払ってどうも歩きづらくいらいらしがちに(だめな大人)。
それでもスターツアーズ、白雪姫、ピノキオ、ミッキーマウスレビュー、イッツアスモールワールド、リベンジでビックサンダーマウンテンに乗れました。お昼ご飯は外が雨でテラス席が使えない分遅れてしまいましたが、お茶もかねてのんびりした後お土産を買い、早めに切り上げることにしました。そのころになったら雨も小降りでなかなかよかったと思います。


初めてのことが多くありましたが、やっぱり泊りがけはいい…何か余裕を持っていられるしアトラクションも一杯乗れる…!!


ということで来年(になっちゃうかな)の、日月ちゃんとのネズミー海も出来たらお泊りしたい…でも、1,2月(3,4は学生さんで多いと思うの)は極限に寒い、か…??
魚ちゃんとも海に行きたいねといってました。やっぱりランドを味わったら、海もねっつうかんじで。
イやァ、とっても満足でした!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<無くした…? | SANS-SOUCI | プライバシーってさ…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
