SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プライバシーってさ…

久々にリボラン小説を書こうかと(しかもコスプレモノで)思ったんですが、2日に発売されたリボーン新刊を見ると10年後がとんでもない世界になっているので、のんびりコスプレエロなんて書いてる場合じゃないのかもなぁとちょっと引き。
えろリボランちょこっと拍手もらって、こっそり嬉しいです。



ところで、親と子どもの間にプライバシーって存在するのですか…。
そんなことを考えたのは、最近になって親が私のものを使い始めたからなんですけど。
しかもパソコンとか車とか。あんまり触って欲しくないものを。
一人っ子なので、部屋は自分のだけのをもらえたんですがベランダに直結していて、毎日洗濯物を干す時に必ず通過されます。
その際に、部屋が汚いとか小言を言われてぶちきれるわけですね。


その他にも車。
私のは3ドアの小さなのですが、一応普通車。
親のは最近買った軽自動車なんですが、後ろを農作業の道具を入れてます。それで親の友達を乗せて川崎大師に行く(もう30年近く続く慣例行事。いい加減止めろといいたい)ために普通車である私の車を貸せと…そういうわけで。
親だけならまだいいんですけど、他人を乗せるのに少し嫌悪感。
私が友達を乗せるとか、自分の関係なら問題ないんだけど。


他にパソコン。
インターネットにつながるのが私のパソコンだけだから、という理由ですがこれは本当に困る…。
まずやお●サイト関係をお気に入りに入れてたりするので(あ、コスプレもあった)閉じておかないと…。
それに親が下手なサイトに入ってウィルス感染させたりしたらどうしてくれるんだよて心配も。最近の若いご両親ならインターネットがどういうものか仕事なりと判っているでしょうが、還暦過ぎた人なんでね。
インターネットが今ほど普及する前に現役を退いている感じの人なので、パソコンを触るのもこわごわって人たちなんですよ。
いッちょ冒険して触ってみるかって思うのは勝手だけど、自分のパソコンにネットを引いて頂戴と私はいいたい。
パソコンってパーソナルコンピューターの略で個人のコンピューターなんだぜ。



ディズニーランドに行く準備を進めてます。
後はカバン…一泊用のカバンと小さなカバンが欲しいなあ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<泊りがけでねずみランドへgo! | SANS-SOUCI | もうどうしていいのか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
