SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ねずみランドへgo。

二週間ぶりのブログです。そして二日おくれの記事。賞味期限ぎりぎりつう感じ。


6日に日月ちゃんとねずみランドに行ってきました。
ハロウィンのこの時期にいったことがなかったのと、4年ぶりのランドなのでわくわくで、ガイドブック買ったり、ランド通な奥様にお話を聞いて情報収集を図ったりしてました。


開園が8時なので(早くてちょっとびっくり)7時に着いて並んでました。チケットは事前購入してたので、開園後すぐに入れて速攻ホーンテッドマンションへ。

ハロウィンの時期は模様替えをするらしく大人気で、一番にファストパスを!という情報をつかんでいました。でもいってみたら10分も待たずに中に入れてちょっと拍子抜け。入園する時にめちゃくちゃダッシュしている人たちを見てたので、すごく込んでるんだろうなあと思ってたんです。あれはプーに並ぶ人だったのかな。
中は『ナイトメアビフォアクリスマス』仕様。ハロウィンでもあるけどクリスマスっぽさも漂ってて面白かったです。かぼちゃ頭の天使にびっくり。

乗り終わった後、ファストパス確保する~?と話していましたが10時台だったので止めておきました。そうしたらあっという間に売り切れて、180分待ちの看板…うおーこえー。

次にカリブの海賊。『パイレーツオブカリビアン』仕様になっているのは夏休み期間中だけだと思ったらまだやってたんですね。55分待ちだったのでいそいそ並びました。人形の中にジャックとバルボッサがいたり、デイヴィ・ジョーンズの顔が映るところを潜り抜けたり、楽しかった~。もともとカリブの海賊大好きなんで、テンション上がりました。


ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取った後、マークトウェイン号に乗りました。ジャングルクルーズは何回も乗ってるんですけど、マークトウェインは初めて。コースは似てるんですが、客船でのんびり感が漂っててよかったです。
スプラッシュマウンテンは改造工事中で乗れませんでした。残念。


その頃11時くらいになったので一旦お昼休憩。『クイーンオブハートのバンケットホール』が大好きなのでお願いしてお昼をここに。中のアリスの世界に萌えつつお昼を選びました。意外とメニューが少ないかも。
でもアンバースデーケーキを食べられたのでよし!なんでもない日おめでとう~、と思いつつ、日月ちゃんと二人で食べました。結構クリームこってりで半分で満腹。パンもライスも取らずに、メインメニューとケーキのみにしましたが、それ正解。パンかライスを食べてたら、ケーキは入らなかったです。
お店を出るとすでに入り待ちのお客さんが並んでいて、早めに入っていてよかったね、と話していました。



次にイッツアスモールワールド、スターツアーズ、白雪姫、ピノキオと乗りましたがどれも待ち時間は30分前後のものでした。
土曜日だったのに意外と少ない?と思ってたんですけど、やっぱり午後から人手が増えて待ち時間も延びてきましたね。
でもアトラクションを立て続けに乗ることが出来たし、何よりファンタジーランドにいたときにパレードの時間と重なったらしく、アリスと白兎、ハートの女王、白雪姫他お姫様たち、フック船長とキャラクターが歩いているのを見ることが出来て至福…久々に見たなあ、お姫様たちは。


一番並んだのがスペースマウンテンの130分でした。土曜日にしては上出来だと思うんですけど。ただこのスペースマウンテンがちょっぴ苦手で、ビックサンダーマウンテンとか、スタツアとか激しく揺れても周りが見えるならいいんですけど、スペースマウンテンのように真っ暗な中を滑走して行くのはもうひたすら気持ち悪くなるだけで。
もうちょっと明るくして欲しい…(切実)。


夕方7時からはお買い物タイム。ただこの頃から疲れと腹痛で(生●2日目)朦朧としてきてろくにしゃべれなくなりました。そして最後には日月ちゃんを置いて一人で帰ってしまって、申し訳なく。
もうちょっとなにか…大人らしく出来たんじゃないのか…。
呆れられなかったら今度はシーに行きたいです、どうですか日月ちゃん。シーはランドほどはしゃげないけど、話の種に。


ねずみランドはアトラクションがスムースに乗れると楽しいですね!
今度は11月、魚ちゃんと泊りがけ(予定)でいきます!!
楽しみだねー!



私信
ママン>アジカンCD買っちゃったよ!ブック●フで。一杯あった!
とりあえず『ソルファ』を買ってエンドレスです。『君の街まで』『ループ&ループ』が特に好き。


日月ちゃん>お疲れ様でした。花火ってことは22時の閉園近くの時間じゃないか知らん…お疲れ様。楽しんでもらえたか不安ですけど、又よろしくお願いいたします。
ユノアはルシスの顔が好みです。目を大きくしてロリにしたい…ボディは文句なく好き…!!後はお財布と、あたしの根性の問題。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうしたものか。 | SANS-SOUCI | さぷらーいず!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
