SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宝石そしてバトン!

今週末の日曜日御徒町に行ってきます。

来月は母親の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。
『何が欲しい?』と聞いたら『サファイア』と答えやがりました。
誕生石なのに持っていないから、だそうです。


あたしだってねえ!1月生まれだけど、ガーネット持ってないよ!
そう思いつつヤフオクを覗いてみると結構あるんですな、宝石の出品って。それも会社倒産のため新品のとかが、ものすごい安値で。
サファイア3カラットで一万円台って、安い通り越して怪しいよね…。


もともと宝石を見るのは好きなので、サファイアだけではなく気になっていたピンクダイアモンドとピンクサファイアと、ロイヤルブルームーンストーンを探しまくりました。

ピンクダイヤはあまり産出されなくて高くて、ロイヤルブルームーンストーンは出品自体がなかったかな。ブルームーンストーンならいくつか。
大興奮で落札しようと思いましたが、母親からストップがかかりました。いわく『インターネットショッピングは怖い』だそうで。


折悪しく、N●Kが『子供が巻き込まれるネット被害』なんて番組を放送しやがるもんだからもう拒絶反応ですよ。
もういい年なのでね『ネット=犯罪』みたいな頭になってるんじゃないかと思うんですが、それを押して買ったらもらわれないんじゃないかと思って断念。

宝石の安いところといったら御徒町。問屋や卸売りが並んでいるので、アメ横に行く道すがら見たいと思っていてもなかなかできませんでした。
これを機会に御徒町の宝石店を舐めるように見てきます。


でも14時からは六本木でお芝居で、其の前に池袋にも行きたい。

御徒町→池袋→六本木

かなり時間的にきつそうなんですけどいけるかなあ。
ユニ子さんからバトンが回ってきました。
多分(笑)自己紹介バトンです。


1 とりあえず名前を・・・。(HNで可)

天藍です。
読み方は『ティエンラン』ですが、面倒なので『てんらん』でも大丈夫です。意味は『空の色』です。


2 好きな食べ物は?

パンとかゼリーとか、ヨーグルトとか、チーズ系デザート。
パンは焼きたてが好きです。とりあえず手作りパン屋さんを見つけて食べるのが幸せ。
ゼリーとかヨーグルトはコンビニで売ってるような、あまり凝ってないやつ(スイーツ、って感じじゃないの)が好きです。
チーズ系デザートは、クリームチーズケーキとかベイクドチーズケーキとか、チーズが入ってるのはたいてい好きです。


3 好きな飲み物は?

カフェイン飲料。主にコーヒーと紅茶です。
どっちもミルクを入れるのが好き。コーヒー牛乳や、ミルクティーね。
コーヒーはインスタントのが好きで、紅茶は専門店(全国チェーンのだけど)に行って買います。どっちも濃い目に入れてミルクで埋めます。

4 好きなテレビ番組は?(ドラマ・アニメ・バラエティー・スポーツなど、なんでも可)

アニメは、銀魂がダントツで好き。他は見てません。
ドラマは割りと連ドラ好き。いまだと『花ざかりの君たちへ』『探偵学園Q』見てます。
海外ドラマで『CSI』は一押しです。『LOST』『フルハウス』も好き。
後は特撮は苦手だけど『電/おー!』は別。超好き。
バラエティーはちょっと苦手。見てません。


5 好きな本は?(小説・漫画など)
小説は京極夏彦作品、まるマ、映画のノベライズ
エッセイは三浦しをんが一番好きです。
漫画は銀魂、リボーン、vassaload、ももたま、うしおととらなどなど。漫画家さん買いで好きになる作品が多いです。


6 好きな映画は?
『パイレーツオブカリビアン』。
1作目で惚れに惚れて、2作目以降は熱に浮かされたようになって見に行きました。DVDもそろえます。
『踊る大捜査線』
連ドラから大好きでした!これもめっさ嵌まった…4年間これ一筋だったもん。スピンオフでは『交渉人真下正義』が好き。
第3弾が作られるらしいんですが、本当かなあ。和久さんのいない湾岸署なんて。


7 好きな音楽は?
気に入った映画、ドラマのサントラ。他には舞台(キャラメルボックス)で使われた音楽。特定のファンて言うのはありません。
ぱっと聞いていいなあと思ったのを買うタイプ。


8 好きなスポーツは?
スポーツは苦手です。唯一バドミントンが出来る?ような気がするんですけどどうかな。


9 好きなゲームは?
ゲームはやりません。出来ない、のか…反射神経が鈍すぎて。
最後にやったゲームは、従兄弟の子供がやってたサッカーゲーム。
よくわからないうちにやって勝ってた。


10 好きなお笑い芸人は?
森三中?あの体型に親しみを覚えるとか。ハリセンボンとか。


11 好きな芸能人は?
オダジョー?でも出演作品が時々何を基準に選んでるんだろう、エキセントリックな人だなあ、と。蟲師は見ておきたいな!
他は妻夫木聡と、岡田准一と、玉木宏と、勝地涼と、森山未来。


12 自分の異性のクラスメート、会社の異性の社員で好きな人はいますか??
いない、かも。


次に回す人五人!
すいません、五人もいないので…日月ちゃん!お願いします。
もし別の経由で答えてたら、ここでお仕舞いにさせてください。


最初は一杯考えてましたが後になるにしたがって、雑になって来ましたね。す、すいません…(汗)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<目覚まし時計到着。 | SANS-SOUCI | 夏コミ!>>

この記事のコメント

バトンキャッチありがとうううvv
やっぱ君は乙女だねうん笑
リボラン小説早くかいてよおおおおお;;
待ってるからさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もいっこバトン回したので時間あったら
やってみてねvv
2007-08-30 Thu 13:33 | URL | ゆにこ #-[ 内容変更]
どう致しましてー!
どうしてお母さんまで、乙女なんていうのー!
どこら辺が乙女なのか…そういうママンだって乙女要素あると思うぜ。
だってアナス●見たいなゴシック系なのすきなんでしょ??
リボラン小説、ねたが作れたら書くよー!待ちくたびれさせてごめんねー!

バトン、確認しました。週末に回答しようかな。
2007-08-30 Thu 23:47 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
