SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

韓国漫画

今日買った『うんぽこ』(いいのかなぁ、新●館・・・)の中で、韓国で大人気の少女マンガが掲載されていました。



韓国の漫画というと『猟奇的な彼女』の原作本を見たくらいです。
あれは、少年漫画(元はウェブらしいですが)の絵柄だったので、線も荒く、話のなかに下ネタが多かったです。
また短編集のような形態でした。



今回は、恋愛かつ少女マンガなので、絵柄も日本でかかれるような、目がくりくりっとして線の細い登場人物が多いです。


大雑把なストーリーのみ記しますと、まず韓国の王政がまだ続いていたら、という仮想世界で始まります。
主人公(可愛いけどドジ、とか、すっとこどっこいとか)と同い年の皇太子(かっこよく・普通の高校に通学)が、実は祖父が決めた婚約者だったというお話。


皇太子は、もちろん王位継承者ですが、ほかにも王位に近いいとこ(同い年・金髪・イギリス育ち)が出てきたりと、ドラマの王道を入っている感じですな。
絵が本当に、かわいらしいので一瞬日本製?と思いますが、ちゃんと韓国製です。
いやびっくり。
裏表紙にイラストが出ていますが、韓国の王室衣装を着た主人公が、テディベアを抱き、携帯を使っているというミスマッチなのに可愛いです。


でもお話が、ワンパターンなので、これから楽しんで読めるかはなぞです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハムナプトラ2 | SANS-SOUCI | 確定申告!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
