SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんだかなあ

今日は土曜日出勤でした。
で、この間から急にしゃべらなくなった人が同じグループで。



相変わらずしゃべりませんね。




しゃべらないと、緊張してしまうし、動きもぎこちなくなってしまうんですよね。
もとよりちょいと暑さと月一のお客さん(比喩)で、ボーっとした頭がさらにボケ。何も考えてません、で、仕事してました。


しゃべらないぎこちない空気を察しているのかいないのか、同じグループの女性はやたらと二人だけにしようとするし…。
いたたまれない反動でイラついて、扉を蹴っ飛ばしてたらご本人様に見られるし。
二人してむっつりしながら仕事をやり終えました。


『気分屋の人は嫌い』と公言してるから、そろそろ嫌われる頃合かもしれません。私は気分屋ではないけど、気にして口を聞かなくなったから、相手からすると気分屋に映るやも知れぬ。今まで仲良かった分、何だか寂しい。


帰宅すれば父親と怒鳴りあいの喧嘩をやらかしました。
車の保険について。
6月に削った車の横っ腹を車両保険でまかなおうとして、ディーラーに定期検査のついでに修理の見積もりだけしてもらったのです。


そしたら帰ってくるなり、父親の『入庫してこなかったのか』で喧嘩勃発。
私はモノを知らないので、なんとなく『見積もり→保険屋さんに見積もりを見てもらってから車確認?』と思ってたんです。
本当は『入庫→保険屋さんが確認』なんですね?


それなら早く言えや!見積もりいらないじゃんかよ!
で、大喧嘩。
最後は父親がぶちきれて保険を使わせない(名義が父親のものなので。でも料金は自分で払ってますよ!)と怒鳴り散らし、12万が自分持ちになりそうな予感。


でも料金は自分が払ってるんだから、保険屋さんに自分で渡りをつければいんじゃね?と内心画策。
この場合って保険屋さんに連絡が先?
それとも入庫してから保険屋さんに連絡??どうなんだろ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うーわぁー… | SANS-SOUCI | 壊れた。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
