SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

壊れた。

いえ、私がではなくて。




携帯が。


今月半ばから、調子悪くて(充電してもすぐ画面が切れる、充電時ライトの点滅など)それでも無理して使ってたんです。
夏モデルで、カシオの500万画素のカメラ付き携帯発売される予定だったのでそれがでるまでは持たせよう!と。



もしかしたら電池の寿命かもね?と安易に考え、電池パックのみ交換していましたが、昨日から本格的にご臨終。
電源を入れてもつかなくなりました。



auショップに持ち込んだら、電池パックの交換をお願いしたお姉さんで
『やっぱり壊れたみたいです…』と情けない顔で持ち込みました。
で、保障期間中(3年かな)なので、替えの携帯を用意してもらい、とりあえずメーカーに修理を依頼することに。
データーの消去が必要になるならば、修理は断念し、夏モデルが発売されるまで替えの携帯ですごすことになりました。



で、ここで問題。
バックアップを取ってません。
ていうか、取り方を知りません。
メルアドやら、ケー番やらおしゃかになりそう、で…。
メルアドは何とか、過去一ヶ月の履歴がでるのでそれを参考にできそうですが。

もう6年くらい携帯使ってますが、故障を起こしたのは今回が初めてです。
毎年のように機種変してたからね、壊れる前に。今度のは珍しく2年近くも使ってました。だって画素数300万だからさ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんだかなあ | SANS-SOUCI | 資格&カタログ げっと!>>

この記事のコメント

おつかれさまです。私も昔同じ事あったよ…(泣)私が壊した時は前の携帯からメモリーを引っ張り出した。(笑)

バックアップはSDカードにコピーか、パソコンに繋いで(多分繋ぐのが必要)内容をコピーかな。
…やってない自分…orz
2007-07-28 Sat 07:11 | URL | なが● #-[ 内容変更]
おつかれさまです。私も昔同じ事あったよ…(泣)私が壊した時は前の携帯からメモリーを引っ張り出した。(笑)

バックアップはSDカードにコピーか、パソコンに繋いで(多分繋ぐのが必要)内容をコピーかな。
…やってない自分…orz
2007-07-28 Sat 07:12 | URL | なが● #-[ 内容変更]
初!コメントありがとうございます。
ていうか、この名前で大丈夫かな…ばれそうでひやひや。
そして朝、早いね!

結局今日連絡が来て、修理不可能ということだったのでメモリをぶっ壊す前に回収依頼しました。
ということで来週一杯代替の携帯です。
次からは絶対バックアップ取る!
2007-07-28 Sat 20:27 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
久々のコメントです(だって携帯からって面倒なのよ)
携帯壊れちゃったんだね(*_*)でも保証期間内で良かったね。私もカシオのデジカメ機能付きの携帯買おうと思ってるんだ、もし買ったらお揃いだね(^o^)
2007-07-30 Mon 12:43 | URL | ミキティ #POQ5NLzM[ 内容変更]
携帯からコメント、ありがとう~。
入力面倒なのに、わざわざありがとうね。

そうそう、携帯が壊れる経験なんてないから、びっくりしちゃったよ!
ね、あのデジカメ機能つきいいよね。500万画素だよ~。何を撮るのかってそれはあれだけども!あれあれ。
ちなみに色は何色のご予定?あたしはワインレッドっぽい紅いの!色までおそろいだったりね。
2007-07-30 Mon 20:29 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
