SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

資格&カタログ げっと!

ということで今日はMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)のワード試験に行ってきました。
時間ぎりぎりまで模擬試験をやり続け、ちょっと不安を抱えつつ会場へ。会場といっても小さなパソコンスクールで、今日受けるのは私を入れて二人でした。
説明を受けた後いよいよ試験ですが、模擬試験をやっていたせいか、問題の難しいのはありましたが割りとスムーズに解けました。
10分くらい持ち時間を残して終了。
すぐに採点されて、合格の表示が出るので、何だか拍子抜け。
1000点満点中8割くらいのできでした。
できるところは完璧なのに、できないところは半分も取れてない偏り具合が昔の模試を彷彿とさせました。



そして其のパソコンスクールの下が本屋になっていて、速攻夏コミカタログを買い込みました。
うふふ、重たいけど幸せの重み。

夏・冬のカタログは近所の本屋でも売ってるからいいですよね。
今から一ページずつ舐めるように見ていってますが、すでにこの時点で予算をはるかに超えそうな予感(汗)。
うん、スペース、端から端まで回る勢いだからね、うん。

今回のメインは銀魂と仮面ライ●ー。
でも見て行くとドラえも●の擬人化とか、オリジナルとか行きたくなるようなところが一杯…。
ドラえも●は、あれですよ…、出●杉の●太がみたい。
そうするとサ●エさんもいいよね。なかかつ…。
伏字多すぎ。
てカ、どこまで表示していいんですか。

でもこれは一日目なんだ、一日目は日月ちゃんにお使いに行ってもらうのよ(決定かいぃいい!)。
今からいろんなプランが目白押しです。

其の前に必要な洋服やらサンダルやらを買い込まねばねばねば…。
魔法のカードによる借金もひと段落したところなのに、また借金が積み重なるよ。

それからカタログの後ろのほうに載っている、雑誌のお知らせページやゲームのお知らせページが気になります。
今のところ気を引かれてるのは『歪みの国のアリス』の続編?『クローバーの国のアリス』と『紅蓮のソレンティア』。
『歪み~』は、日月ちゃんからお勧めされてたけど生返事ばっかりでやってなくて(ごめんね…)でも続編が出るならば一発やってみたい(下品)。


『ソレンティア』は、まだ始まってないのかな…SNSゲームってのが何かすら知りませんが、キャラメーキングできて二次創作推奨なのが面白いなと思って。
女の子のキャラで普通の恋愛ゲーム、男の子のキャラでBLゲームにもなるようです。楽しそう。
今のところどっちでキャラを作るか決めてませんが、なり茶で男性Cを動かしていてもいつの間にか女の子Cに変身しちゃうのが二回あったので、ならば女の子Cで作ったほうがいいのか、も…??
ちょっと悩みつつ、うーん、楽しい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<壊れた。 | SANS-SOUCI | 資格祭り>>

この記事のコメント

こんばんは~お久しぶりです!
元気なようで何よりです。いつも連絡にムラがあって申し訳ないです。
い、一日目・・・もしかしたら朝一で企業ブースに突撃かも・・・よ・・・orz
その辺は、また別途ご連絡致します。

あと!歪アリはケータイアプリですよ~!
天藍嬢が言ってるのは『ハートの国のアリス』ですな。
『ハート~』も面白いようですよ。
今、個人的に遊んでみたいのは『鬼畜眼鏡』
と『Vitamin X』ですが(笑)
2007-07-22 Sun 01:31 | URL | 日月 #-[ 内容変更]
こんにちは、こちらこそ、全然連絡してなくてごめんね。うん、ちょっと凹んだりいろいろしてたからね(言い訳…)。
企業…、あァうん、了解(遠い目)。
しかもお使いお願いしようとしてるの壁サークルさんばっかりで申し訳ないんだけど、い、行けるかな…??詳しくは別途メルでおしらせ。

歪アリは携帯か…アプリあんまり使ったこと無いのよねん。『ハート~』のほうは知らなかったなあ…。
何かすごいタイトルね『鬼畜眼鏡』。やったら感想を!ぜひ!
2007-07-22 Sun 13:30 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
乙女属性天藍ちゃんの浮き沈みをそっと見守っていたオッサンですが、少し明るい話題が出てホッとしたよ^^
夏コミカタログ買わないとやばいなぁそろそろ;
魔法のCardの借金なんてオッサン何年抱えているか‥!!orz
こんな大人にならないようにね(苦笑)
あーお金欲しい(´Д`)

また愚痴とか聞くから暇な時はメルしなさいよ?!(^∀^)v
2007-07-26 Thu 15:23 | URL | ゆにこ #-[ 内容変更]
うん、メル全然してなくてごめんなさい。
ゆにこさんのブログは日参してます。コメントしてないけど(苦笑)。
カタログは、売り切れはなかなか無いかもしれないけど、サークルさんの見逃しが発生するかもだから!
『行っておけばよかった』が無いように舐めるようにチェックをお勧め…(それでも見逃す)。

それから携帯壊れたんだ、ママン…(泣)。
バックアップとって無いから、空メールでもいいのでメル下さい(汗)。
2007-07-26 Thu 20:36 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
