SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

資格祭り

今週末の土曜日に、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の試験を受けてきます。


よく仕事の応募資格に『パソコンを使える方』とか表記してありますよね。
ブログを作っているし、ワードも不自由なく使える、エクセルはちょっと不安定だけど~、って程度でした。
申し込みをするときにいちいち、これくらい使えますけど十分ですか?と確認してから申し込んでいました。


いい加減それも面倒だし、お免状があれば履歴書を書くときに欄が埋まって便利程度の動機ですが申し込みました。
今週末なので、この一週間模擬試験ばかりやってます。
そろそろ撮りだめした『花ざかりの君たちへ』見たいです。
今からどきどき…。

ちなみに今回はワードのみの試験です。エクセルはもうちょっと勉強してから。



そして今次に狙っているのは『江戸文化歴史検定』江戸時代の文化・政治情勢などの試験です。
それを覚えてどうするのかといわれれば、


だって好きなんだもん!



としか答えられません。
今の時代も便利になって楽しいけど、江戸時代はもっといろいろ楽しかったと思うの…。
そんなただの江戸時代好き。


検定に受かったら、江戸東京博物館の入館料が無料になる特典つきです。意外と地味。
…なーんだ、コスプレして博物館の案内のアルバイトでもできるかと思ったのに。

江戸東京博物館の地下フロア(多分)の、展示物は面白いです。
日本橋を模した太鼓橋の下に、江戸の町並みを模したミニチュアがあったり、明治時代のガス灯のミニチュアとかなかなか穴場。
普通の土日でも人があまりいません。


実物大の建物の模型を置いてあって、実際に入ってみたりできる博物館もありました。ちゃんと時間設定もしてあって、夜になったり朝になったりするの。
ただそれがどこだったかきちんと覚えてません…。
そこだったら、コスプレアルバイトもいいかも知れぬ…。
(したいのかコスプレ)





えーと、仕事のちょっとしたこと。
先週まで仲良く話していた男性社員(既婚)が、急に今週になってから話さなくなりました。
はー?あたし何か悪い事したー?
しかも久々にしゃべったかと思えば敬語だし。今までタメ口だったのに。


思い当たることといえば、些細なことですが(言い方がつっけんどんとか)。ええええ何でそんな面倒なことになってんのー。


小学生でもあるまいに、問い詰めるわけにも行かず悶々です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<資格&カタログ げっと! | SANS-SOUCI | 恐怖!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
