SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分的大事件

メンタルクリニックに、行こうと思ってました。




これまでのブログを見てくださってる方は、薄々感じてらっしゃるかと思いますが、仕事場での雰囲気(気まずい雰囲気、悪口が横行している職場)と家庭内の折り合い(特に母親。思春期に済ませておかなかった、遅い反抗期)で、きりきり舞いしている状態で、かなりやばかったです。


で、ついにはメンタルクリニックに行ったほうがいいのではないかと思うようになり、今日行こうと思ったんですが、おしゃべりしていたり、最近母親との関係が友好的になったり(しかしそれは薄氷の上を進む危うさ紙一重)、ボーナスが出るのでテンションが上がって大丈夫な気分になりました。



なんとなく知らない病院に入る怖さと、特にメンタル系の病院は初めてなので尻込みしていたのですが張り詰めてたのが緩んだので、ちょっと楽。
一人できりきりしていても最後はそういうのもあるよと思いなおせるようになったのが、最大の収穫でしょうか。


そして尻込みしている間にメールしたユニ子様から『セントジョーンズワートってハーブがいいらしいよ』と聞いたのでDH●で、通販しました(もともと注文する予定だったよ)。
明日とどくので、これを飲んだら元気になるかな。



とりあえず今はちょっと元気です。



ドラマ『花ざかりの君たちへ』を見たら、意外と面白かったです。
イケメンパラダイスって、サブタイトルがつかなきゃ…もっとよかったかも。
漫画っぽく、軽く、ばかばかしいほどまでに高めのテンションで作られたのでむしろよし。
それにしても漫画原作のドラマ、多くなりましたね。
今録画してる『探偵学園Q』もだし、『ホタルノヒカリ』とか『ライフ』とか。それだけ面白い脚本書ける人がいないんでしょう、ね…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恐怖! | SANS-SOUCI | びっくり。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
