SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

らぶいべんとだよね。

今日マツ●トキヨ●に行ったら、ヒールの高い靴を履いた小柄なお姉さんが高い棚に置いてあるハッピーバースデーのシャンプーを取ろうとしてたんですね。

でも棚が高いうえに、シャンプーのボトルがつかみにくいらしくて後ろから見てて、なかなか取れない・・・・。
見て見ぬ振りも悪いなあと思って、


「・・・取りましょっか?」
「あ、ありがとうございます~(にこり)」
おもむろにつかんで、ひょいと渡し、
「ありがとうございます~」


あれ・・おかしくね?


これって男の子がやることじゃね?


自分の化粧水を買いながらちょっと愕然。
ギャルゲーとかでよくありそうなシチュエーション。
何で自分からやってしまうのか・・・。
ムダにでかい172(←1cm伸びた)の身長が恨めしいです。




超私信:ユニ子様vv


ブログ見たら、ものっそい体調が悪そうですが・・・・薬の飲みすぎにも気をつけてくださいね。
そしてそして、強力にごり押ししていた(最悪です)電おーを見てもらえたようで・・・うふふ、いいですよね?あれ。ね?ね?
ぷりきゅあは一回しか見たことないんですけど、あの小動物の声が気になります(笑)。




以下は愚痴なので、余裕のある方のみどぞ。


もともと雰囲気が最悪の職場に、アイタタタな新人が来ました。
N村さんというのですが、なんていうか・・・・変。です。


まず頻繁に休む!
4月から来てるんですけど、月曜は必ず、そしてゴールデンウィークの中2日は、出勤の予定だったのですがそれも休み、さらに7日も休みました。都合10日休みっぱなしです。
何をやっていたのかと聞かれて『体調を崩した』とのことですが・・・・。休んだ日の朝に『急用で休みます』と言っていて、実は体調を崩した?はあ?ッて感じ。
10日も休むなら入院しろ・・・。

そのくせ、出勤して『休んですみませんでした』とか・・・一言フォローはなし。
今週も、月曜日と今日休み、火曜日は重役出勤でした。何様・・・。


仕事をおぼえない。
人の事言えないんですけど・・・。
でも、教えてくれる人が付きっ切りで脇にいるのに仕事を覚えないんですよ!あたしなんかね、付きっ切りは一週間だけで、あとはその場で聞いてやってきたんだよ!
しかもさー、ちゃんと写真つきの資料をこさえてくれてさー、午後の一時間は勉強会してくれてるのに覚えないんだよー!


おぼえるのはそんな難しいことじゃないです。
数種類あるビンの形状と呼び方、あとは箱に、ビンがどれくらい入るのか(発泡スチロールのケースに入れるので、其のケースが何個箱に入るのか)をおぼえるだけ。
それが一ヶ月たってもできない・・・・。


覚えないくせに、仕事は休む。
おかしいだろ、それは社会人として。
せめて、試用期間くらいは休まずに出ろや。休んだら一言入れとけ?


私もけして仕事ができる人間ではないので、悪口とかあんまり言わないようにしてるんですけど、N村さんの非常識っぷりには悪口のオンパレードです。


そんなことしてるから他の部署の人に『N村さんをいじめてる?』とかいわれるんだわー。
子供みたいに理由のないいじめとかじゃないんですけど。
むしろこっちがいじめみたいな精神攻撃を受けてるんですけど。


非常識な人を批難しただけなんですけど、むしろおもっくそ本人の前で批判したほうがよかったですか。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<へるぺすみー! | SANS-SOUCI | 手作り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
