SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

京都旅行

今日、ユニ子さん(旧名・弁天さん)から『生きてるか~?』と生存確認メールが送られてきました。
だいじょぶ、なんとか生きてます。
でも、仕事では死に掛けてるかも、むしろ死にた・・・。

暗い話しは後にして、今日は先週に行った京都旅行について書こうと思います。

まず日程は4日の夜行バスで5日の朝に京都について、5,6,7と観光して、7日の夜行バスで、8日の朝にもどる予定でした。

4日は普通に出社。帰ってから2時間ちょいで準備をし(着替えは送っているので、携帯とかいつももって行くべきものの準備です)、電車で東京まで行く予定でした。
しかし帰る途中で、会社に財布を忘れ泣く泣くもどった所為で、帰り着いたのが7時過ぎ。8時半までには風呂に入って家でないと・・・。
そんなばたばたの出発。

夜行バスは、女性専用のにしたので、いびきのうるさいおじさんなどはまったくなく、とても静かな車内。快適・・・。
ただバスが揺れるのと、お客さんが一杯なので、シートがあまり倒せず2時間おきに目が覚める始末。
そうなると、モバイルでネットして遊んで寝ないで置こうとも考えたんですが、車内の明かりは豆電球ほどの読書灯。
お客さんに迷惑になるかもなので、ぐっと我慢。

京都につくと朝7時。もちろんお店はあいてなくて、京都タワーの地下の浴場へ。ここで時間をつぶし、カフェのモーニングが始まる時間までいました。

一発目は定番の清水寺。
ちょっと雨がぱらついていましたが、桜は散ることなく七分咲きってところでしたね。あんまり、わぁって言う感動は薄かったです。

次に二年坂を通って円山公園と八坂神社。
二年坂はお土産やさん一杯で、歩いて回るにはとっても楽しかったです。よーじやもあるしね。

丸山公園は花見のピークなのか、桜の下に青シートを敷いて場所取りしている人が一杯でした。確かに桜は一杯だけど、あれが興ざめですね・・・場所取りの姿が。
有名な枝垂桜はまだ早かったらしく五分咲きってところでしょうか。

そのあと祇園の、舞妓さんも食べに来るという喫茶店で、ミニ抹茶パフェを食べました。うん、確かに納得の優しい甘さ。
口の中が甘ったるくならずとってもおいしかったです。
パフェにも入っているわらびもちがまたいい感触。

其の後、知恩院にいきました。
敷地が広いのでともかく本堂だけ見てこようっていってすぐ帰ってきたんですけど。
桜はここが一番綺麗に咲いていました。

初日はこんな感じで、祇園周辺を回り、早めに泊まり先の親戚宅へ行きました。
長くなりそうなので、2日目以降はまた明日。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<京都旅行その2 | SANS-SOUCI | 春コミ!>>

この記事のコメント

うわーーーー桜綺麗かねぇ(*^О^*)
いいなぁ春の京都!私もいつか行きたいな・・一人旅v娘と一緒でも楽しそうだなvv
メル返事昨日できなくてごめんね;;
とりあえずは生きててよかった(笑)
仕事もまたさらに大変そうだねぇ;;;
お絵描きしなくてもいいからチャット遊びに来てキャイキャイやりませうvv
ではーΣ(ノ∀`)ヘ
2007-04-11 Wed 09:39 | URL | ユニ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます~。
春の京都は一度行っておくべき!と思いました。またいきたくなったもん~。
お勧めです。

仕事の愚痴はまたこっそりメルします。
つらすぎる・・(ほろり)。

チャットにお邪魔させてくださいなvv
日程とか決まったらまた教えてクダサイ。
楽しみにしてるよ~vv
2007-04-11 Wed 20:22 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック

お気に入りのフレグランスオイルを購入しました。以前はアメリカ村のお店にあったのですが、今は京都の二年坂(清水寺の近くです)にある「ニ井三」というお店でしか手に入りません。で、わざわざ買いに行くことに。阪急河原町駅から歩くこと30分。途中からは急な坂道ばか …