SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春節!

2月18日は旧正月ということを知って、大晦日に当たる17日から行ったらカウントダウンとか華やかにやっているのではないかと思って、17,18日で横浜観光に行ってきました。

友人の魚ちゃんに声をかけたら、ちょうど去年やっていた展覧会を今年もやっているとのことだったので、顔を出しに行きました。
建物がレトロなところで(去年の2月の日記参照)いい雰囲気なのですが、今回行って見たら『裁判所』というレリーフが。
なんじゃこりゃ。


テレビの撮影をしておりました(テレビ●日のドラマのようです)。なので其の間、入れずにじっと我慢の子。
主役張ってる役者さんはいなかったので、ジミーな撮影の合間に会場へ行ってきました。

心象風景を写し取った絵の展覧会なので、見る人の状態や気分によっていろんな見方のできる展覧会だなと思いました。空や海、光を書いたものが多かったように思います。
私は、魚ちゃんの『和音』という絵が好きでした。
深い水面の上に浮かぶ蛍、のようで。
むしろあまり淡い色彩のは、今回あまり好きになれませんでした。
一年ぶりにあった魚ちゃんとは『一年があっという間だね』という話で盛り上がりました。
だって去年あそぼうって約束して、果たせずにマルッと一年・・。
今度こそ忘れないようにしないとね・・・天藍ドールを見せてあげなくては・・うん・・・。


魚ちゃんと別れたとは、ホテルへチェックイン。
できたばかりのホテルで、レディースプランでなかなかよかったです。
ただ、お風呂と壁に髪の毛が一本ずつくっついてたのが気になるな・・・なんかいやだ・・・。
それ以外は、朝食は無料だしお部屋は綺麗だし、言うことないんですけど。個人的に星4つ。


ちなみにホテルの写真。睡眠前の紅茶とピンキー。
CA320270.jpg




ところでホテルってパソコンを持ち込みしないと、インターネットできないんですよね~。ネットジャンキーなので、一泊でもできないとちょっとつらいです。携帯のサイトビューアーからも見れますが、パケ代と電気の持ちの関係であんまり十分とはいえません。ネット環境が・・欲しい・・・。


ちなみに17日に中華街にいったら、夕方からの雨の所為かあまり人通りはありませんでした。24時からカウントダウンだったのですが、あまりの寒さと風に24時までいられるか~!と思ってホテルにもどってきた次第。


翌日は7時に起床。朝食がバイキング形式なので、早めに行って確保しないとなくなってしまうかもとフロントに聞いていたのです。
寝起きの充血した目でふらふらと食堂スペースへ行き、パンとコーンフレーク、フルーツとコーヒーをがつりと食しました。
そのあとは暇なので、テレビの戦隊ものを久々に見ました。
運よく今は始まったばっかりで、話も入り組んでないしみやすかったんですが・・・・今年の仮面ラ●ダーに萌。
主役が超弱々しげな男の子で・・・受け受けしい(爆笑)!
でも日月ちゃんに言わせると、ああいう子は意外と受けではないそうです。そうかなあ・・・、そこらへんは後々話し合いを設けたい所存。

朝っぱらから萌を補給して、日月ちゃんと待ち合わせて中華街へ。
まだ午前中で、雨が結構降っていて寒く、とりあえず建物中!とりあえずご飯!という感じでばたつきました。
お昼を食べ終わった辺りから晴れて人でも多くなってきましたね。
そして本格的にピンキーの撮影。
といっても、人通りが多いので、山下公園で一枚だけ取り、あとは馬車道に移動して、マラソンの交通整理をしている警官に白い目を浴びながら取ってきました。


氷川丸とケイスケ。
CA320275.jpg





歴史博物館とアキラ。かなりぴんぼけ。
CA320278.jpg



で、最終的には中華街にもどってカラオケで撮影会でした。
ちなみにこの撮影会の写真は後日。

せっかくの春節にお正月らしいことなくて残念だね~とはなしていたら、帰りがけに爆竹のすごい音とともに、獅子舞をやっていたのを見ました。でもすごい人だかりで写真はおろか、間近で見ることができませんでした。
人の間から透かし見て獅子舞がいるのを確認したのと、爆竹の破裂音を聞いた、というくらいです。
でものんびりできたので、非常に楽しかったです。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寒いー! | SANS-SOUCI | びみょー。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
