SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もーさぁー(けだるげに)

連日連日愚痴ばっかりでもういやになっちゃいます。
でもここしか吐き出す場所がないから書く・・・。

昨日言っていたKY作業について、説明を受けました。
つってもAが一人ずつ指していく形になったんですけど・・・説明していくうちにエスカレートしていったんでしょうね(自分の中で)。


『言わなくても、働き始めてどれくらい経つかとか、関係なく、日ごろ気をつけていれば分かる』とか、
『いつも危険作業について心を入れてないから分からない』だの、
『毎日おんなじ仕事を、ただやって帰ればいいと思ってるんじゃないの』とか、 
『日報は何のために書いてるの?毎日同じなわけない』だの
『聞いてるのに無反応。分からないなら聞きに来て』だの言いたい放題でした。


じゃあ事前に説明する時にそこまで言っているのかっていったら、そんなことないし、当てにするマニュアルはないし、分からないことって言ったら全部だよと。


一時間ねちねちねちねち言ってるのを聞いていたんですよ、就業時間終わっても。
何だかなぁ・・・他のところってこんな厳しかったっけ。もちろん顧客に製品を渡す部署だから若干の厳しさは理解できます。
でも同じ物流でも、前の職場とか全然違う気がする。

しかも月いちで個人面談するとか言ってるしさ・・・なんか方向違うよね。頑張るところの。
仕事も面白くないし、小姑みたいなのはいるし『職場が合わないみたいです』つって辞めちゃおうかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<むきゃあァあ!(喜) | SANS-SOUCI | もうどーでもいい。>>

この記事のコメント

殴っちゃえ(笑
あたしなら確実に落としてる(苦笑)
天より年下でなかったっけ?
なんつーー生意気な口をきく女なんじゃ。

そいつを辞めさせる方向で皆で動かないか?
天が辞める事はないでしょ!
聞いてた皆も同じ事思ってただろうからスルーする気力を身に付けるか、立ち上がるかのどちらかだよね。
人間はそう変われないからさ、そいつを上から陥れるように出来ないのかなぁ。
まずは184付きのイタ電からスタートしてみない?(笑



2007-01-25 Thu 22:57 | URL | 弁天 #-[ 内容変更]
部署移動とか出来ないのかね!
と思った・・・
2007-01-25 Thu 22:58 | URL | 弁天 #-[ 内容変更]
殴りたい(切実)。
つうか、そういう小言が始まる頃にぷいっと帰ってしまいたい。
Aとは年齢は同じかな。
ただどうしてそこまで言われなきゃいけないのかわかんない・・・あたし達(小言言われたのは他4人いるからね)そんなに使えなくてだめな奴ですか?てさ。

もう皆立ち上がる気力さえなくしている状況です。
係長の携帯番号もらってるから直にお電話しようか・・・それとも会社に張ってある『一人で悩まないで』ポスターに書いてある番号に電話すべきか悩むところ。

部署換えはできるかもしれないけど・・・あたしは来たばかりだから変えられないと思うし、Aは派遣なので部署換えはない気がする・・・(がくり)。
2007-01-25 Thu 23:55 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
