SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブレイブストーリー

今日はレンタル半額クーポンをもらったので『ブレイブストーリー』と『ポーラーエクスプレス』を借りてきました。
『ポーラー~』は映画館で見て、すッごく楽しかったので何回か見たいと思っていました。
サンタクロースは本当にいるのか?と疑い始めた10歳くらいの男の子が主人公。クリスマスイブの日に家の前に汽車が止まります。
名前は『ポーラーエクスプレス』、行き先はサンタのいる国。
CGアニメーションですが、割りと見やすいつくりで楽しいです。
歌あり、どきどきはらはらのシーンありと冒険ものに十分かと。


『ブレイブストーリー』は言わずもがな、去年大人気(だったはず)の作品です。声優さんに有名な俳優さんを使っているのを見て『俳優さんの人気で客を呼ぼうとするのは止めてくれないかな~』とちょっと苦々しく思っていて、絶対映画館には見に行かないし、レンタルも安くなってから!と思っていました。
それで今日、旧作レンタル半額で200円くらいで借りてきました。

あらすじについては、かけません。結構いろんなことが盛り込んであるのでまとめるなんてできません・・・(涙)
あ、ただ原作の細かいところは切ってあるようなので、先に原作を読んだほうがわかりいいかと思います。


宮部みゆきさんの作品は手当たり次第読んでいて、『ブレイブストーリー』も好きだし、『ドリームバスターズ』も結構映像にしたら面白いのではないかと。
その他にも時代劇で『あかんべえ』も幽霊が出てくるお話なんですが怖いのではなくて、どこかしらファンタジックな、柔らかい感じが大好きです。


そして映像ですが、さすがGONZOつうんですか・・・。
めっちゃ絵が綺麗です。
ヴィジョンの俯瞰図や、お城や建物・・・すべてが細かい!すごい!ボキャブラリー少ないな私!それしか・・・(がくり)。
あれを見ると、普通のアニメーションじゃ物足りなくなる気がします。何か色がはっきりしてるんだよね、デジタル加工?なんですかね。
ヴィジョン世界の俯瞰図が特に好きです。
世界が綺麗だ。


問題の声優さん・・・・主人公のワタル、は意外と違和感なかったかな。松たか子さんは結構少年声なんでしょうか。
まァ本業の声優さんのほうがいいんじゃないかっていう人も、ところどころにいましたが・・・これはこういうのもありかもしれません。
でも驚いたのが『北陽』の虻川さんが思っていた以上に上手でした。
最初クレジットを見るまで、出ていたことに気づかなかった・・・!
本業さんかと思ったよ。


さて、もう一回見ようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうどーでもいい。 | SANS-SOUCI | やってらんねー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
