SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

少年ラジオ!

えー・・・先日の血豆騒動から暫くたって、血豆が血豆ではなく大きな青タン(らしいもの)になってきました。
薬指の付け根がずず青いです。怖い・・・。


そんな薬指の調子をうかがいながら、今日は池袋に行ってきました!
キャラメルボックスのクリスマス公演『少年ラジオ』を見るためです。
その前に池袋に行ってまずしたことは、


同人誌を買いあさることでした。


だって欲しかったんだもん、ケイアキ本!
大量に買って、ついでに犬型ウィルスさんの本があればいいなぁと思っていたんですが。残念ながら犬型ウィルスさんの本をみつけることはできませんでしたが、それでも11冊のケイアキ本と一冊のリボラン本を入手しました!
これから読み込むぞ~、やほーい。
これを参考に、冬コミに望もうと思います。


さて『少年ラジオ』。
大正15年12月が舞台です。主役は畑中さん演じるすりの男の子。
関東大震災で親をなくして、親戚に預けられた弟を引き取るためにすりをやっているのです。
そこに明智小五郎を名乗る男が現れたり、財閥のお嬢様が関係してきたり。話すとながーくなるので以下割愛。
とにかく大正モダニズム!レトロ!つうのが好きなので、設定だけで十分ツボなんです。
それから、畑中さんが元気がよく飛んだり跳ねたりわめいたり(失礼)すりをやらかす時にスローモーションになったりと楽しいです。
来週も別キャストで、最前列のチケット握ってるので来週も楽しみに行って来ます。



また同人誌ついでに買いに行こうかと。
まんだら●と明●堂さんにはもう行ったので、あとはとらの●な、または●-BOOKSさんでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日も行ってきました。 | SANS-SOUCI | 貧血!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
