SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

買っちゃったvvその3

今日は休みだったので(本当は出勤の予定でしたがなくなりました)、朝一でメイトにって冬コミのカタログをがつっと買い込みました~。


早速読み込んでいます。
イベントに参加するようになって10年近くになりますが、夏冬の大きなイベントでカタログを買ったのは、今回が初めてです。
今まで借りてみたり、好きなサークルさんの配置番号だけ控えて買いに行ったりとすごいことをしていました。
確かにお金のない学生にはちょっといたい値段ですよね・・・。


最近激はまりの咎狗とリボーン(それからちょっと銀魂)を予定していますが、1日2日と連続していくことに・・・・。
うわァ・・・お金足りるかなあ。
咎狗はケイアキだけにしても・・・絵の綺麗な人は他のカップリングを描いていて気になるし・・・・それを買うと金額が万単位で飛んでいく気がします。
ボーナスがあるとはいえ、やばいやばい。
資金繰りが今一番の考えどころです。



それからカタログのほかに、よしながふみさんの『大奥』を買いました。
一巻が出たのが去年の10月くらいだったから、丸一年出ていないことになります。月刊誌に隔月くらいで連載してるのかな?だからかな。


今回は三代将軍家光のときのお話で、春日局が男女逆転大奥を作るまでと家光(の身代りにさせられた隠し子(娘)と元京都の貴族の息子(僧侶)が恋に落ちるまでが肝。


史実では家光(男)が尼さん(元貴族の娘)にほれ込んで無理やり還俗させて大奥に入れてしまった、はず。ドラマの『大奥第一章』の後半で書かれたアタリですね。

実の母親と春日局の女の対決!みたいなのを見せつけられていたので、家光は男色だったとか、無理やり還俗させた尼さんだけは本気でほれ込んでいた、とか話は聞きますね。


いいところで終わっているので(恋に落ちた瞬間で!)続きが非常に気になるところです。いいなぁ、好きだなぁ。よしながふみさん。
冬コミにも参加してらっしゃるのですが、すッごく人が一杯来るんだろうなぁと思って及び腰です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<衝撃! | SANS-SOUCI | 買っちゃったvvその2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
