SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

巷説百物語

今日はレンタルで、『巷説百物語』を借りてきました。
WOWOWで放送されていたもののようで、渡部篤郎が小股潜りの又市役のです。
私は田辺誠一のしかしらなかったので、ものめずらしかったのと
その店では一本だけしかおいてなかったので、がっかりした感じです。


又市が渡部篤郎。
治平が大杉蓮。
お銀が小池栄子。
百介が吹越満。


このキャスティングで、監督が堤幸彦でした。
うあ~・・・・渡部篤郎と堤幸彦は『ケイゾク』を彷彿とさせますな!


見てみると治平のキャラクターがちょっと変えてありましたが
(衆道好きで頻尿・・・・)
他は面白く見れました。
さすが堤監督!の小ネタ・下ネタもありで笑えたし、原作とは違う笑いどころも用意しつつ、原作の不気味さもあり。


もともと『巷説百物語』は大好きなので、かなりポイント高いです!
たださっきも言いましたがこの一巻のみなのが惜しい(泣)。
田辺誠一の又市も置いてなかったようだし・・・あんまり出回ってないのかなぁ・・・。

私としては渡部篤郎の又市で、『巷説百物語』を全部やってほしいです。
うわー・・・ないのかなあ、すッごく見たイー!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<はあぁあ!? | SANS-SOUCI | つかの間一人暮らし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
