SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

楽しかった!

今日は久しぶりにお出かけしました!


弁天さんと、Aさんと(笑)三人でメイトとパルコです!
メイトはちょうど買いたいものがなかったので、気になっていた沖銀ジョウさんのアンソロジー本を買うのみにとどめました。

次はパルコ。
中に入っているラッシュで10月の新作を探りました。
ネットで買おうと思ったのですが、品切れを起こしていて
実店舗で買おうと思っていました。
おしゃべりアップルと、珈琲ブレイクと、ティーツリーリップが気になっていたのです。おしゃべりアップルが一番香りがよかったです。りんごの甘い香りでうっとり。
後は洗顔用に『ハーバリズム』、手あれに『ハンドシェイク』を買い込みました。本当は石鹸も買いたかったんですが、今回は見送り。
ちょっとお金ができると、こういう贅沢ができていいなぁ・・・。



後はお店を見て回りました。
服と雑貨が多かったかな?服のお店は一人だと絶対入れないので(店員さんの視線が気になる・・・)ものめずらしかったかなぁ。
こういうところで服買うのって楽しいんだなぁと思いましたね。
レストローズの服が見た目が綺麗で好みでした。
絶対絶対似合わないし、入りもしないんだろうけども。


雑貨では、大中というチャイナ風雑貨のお店でパンダのぬいぐるみを買いました!



CA320229.jpg



こんな感じ。
くたっとした感じのぬいぐるみで、毛もふかふかして手触りがいいです。店で戯れに抱えたら、離せなくなってそのまま買いました。
珍しいなぁ。
名前は『ハオ』です。
ニーハオ、のハオ(笑)。

くてくてのぬいぐるみなので、昔なつかし『たれパンダ』を彷彿とさせます。




CA320230.jpg



こんな格好もナチュラルにできます。
店頭に置いてあったので、みんな触ってるんだろうなぁ、というのが唯一の心配です。手垢・・・?
店員さんに綺麗なのがないか聞いたら、飾ってある分しか、という返事だったんです。
ていうか今気づいた!こいつ目がちゃんとあるんでやンの!ぎゃー!



後は弁天さんとAさんとのおしゃべりがすごくすごーく楽しかったです。
やっぱりブログで書き続けているからか、大変に心配されていたようで・・・すみません・・・(汗)。

久々に漫画の話しができて嬉しかったです。
今の職場では、そんな話しができる人がいないのでとってもつらかったです。
『今日から一言もしゃべるな!』といわれるくらいつらい、呼吸もままならない感じ。
世間話をするくらいの人はいますが(それも下手なようで、相手が会話に困ってるのがすごく分かる)所詮薄い会話・・・・。
しゃべったうちに入らんわ!とはき捨てたくなるくらいです。

なんていうか漫画の話が『大好物のこってり濃くまろコーンクリームスープ』(notインスタント)なら、世間話は『限りなく水に近い薄々スープ』。


好みの具合が違うさ・・・。
なので今日は、おなか一杯好みのスープを食べた満足の気分です。
幸せ。




今『五条霊戦記』を見てます。映画館で見たときは、画面が揺れるし気持ち悪ーい、と思っていたんですが、今見るとめちゃめちゃリアルに服やセットを作ってあるなぁとおもいます。


本当にこの時代はこんなふうに、服がぼろぼろで(失礼)、政治も空気もめちゃくちゃで猥雑で、森は深くて鬼や妖怪が出てもおかしくない(むしろいたと思いたい)世界だったんだろうなぁと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わかんないな! | SANS-SOUCI | 何てことしてくれてんだぁああ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
