SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朝の洗顔

ええと、昨日の卵白洗顔に続いて、美容関係のことを。



朝の洗顔で、石鹸とか、洗顔フォームを使っている方が多いと思いますが、よほどの脂性肌の方でない限り、石鹸等を使わないほうがいいと聞きました。
必要な肌の潤いまでとってしまって乾燥に傾いたり、皮膚が薄くなってしまったりするそうです。血管が透けて見えるくらいになって、赤ら顔、なんてことにも。
なので、朝は温めのお湯ですすぐくらいでちょうどいいそうです。


健康な肌なら、ターンオーバーで汚れも一緒にはがれてしまうそうです。記事の中でも、それでもやっぱり石鹸を使わないと汚れが落ちないって言う強迫観念みたいのがある人が多いので、一週間でも朝の洗顔をすすぎのみにしてみてください、と書いてありました。
今まで皮膚のとりすぎで荒れていた人なら一週間すれば落ち着いてくるみたいです。


皮膚の薄い私も試しにやってみたら、卵白洗顔とあいまって、いい感じです。色むらはまだ直らないのですが(これシミなのかも・・・)、ぼこぼこは直ったし、しみることも少なくなりました。
もし不安なら週二日、パックをやって汚れを取り去るのも、手だと思います。


もちろん季節も関係あると思うので、汗をかく夏はやめようかなとか、今から考えているところですが。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雑誌にて | SANS-SOUCI | 卵白洗顔>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
