SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

紅茶に豆乳!

今日、仕事が終わって帰宅してからAさんにお借りした『紅茶王子』を一気読み。
高校生くらいの時に連載が始まって、時々本屋で単行本の表紙を見たりして結構可愛いなぁとは思っていたんですが手が伸びませんでした。



だって王子なんだもん。



ちょっとメルヘンチックな感じがして手が出しづらかったんですよ。
今でこそ『●ンカ●王子』とかいろいろ言われてるけど、普通は王子って単語は童話にしか存在しないものだと思っていたんです(自分の半径三メートル以内の世界では)。



実際読んでみるとメルヘン?なところもあるけど、主役は紅茶だったり学園モノなんで行事やら恋愛が中心で、結構楽しく読みました。
紅茶の淹れ方とか、お茶請けのお菓子なんておいしそう。
12巻までお借りしましたが、これって今も連載してるのかな??
終わりが気になるところです。
個人的にはアッサムが好きです(笑)。



ま、そんなこともあって久しぶりにミルクティーを飲もうと思い立ちました。今まではレモングラス入りのアイスティーを飲んでいました。
CTCという茶葉を丸めたのを買っていたんですが、ミルクティー用に濃い目に出るのでストレートにはむかないのでビンに入れてほっておいたんです。
それを思い出して久々に淹れてみました。



そしたらミルクがありませんでした。

ミルクがないミルクティーなんかただの紅茶じゃん!
しょうがないので、豆乳で代用・・・・ほら、健康にいいしね。
無調整豆乳だったので、なんか・・・豆っぽかったけど。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<テンプレ変更 | SANS-SOUCI | う、どーん!>>

この記事のコメント

お疲れさま~!!
紅茶王子!南平さん!あたしも昔Aさんに借りたよ(笑)
その頃はBL好きだなんて欠片も見せてなかったけどねAちん(笑)
なつかしいなぁ~アッサム。Aさんから漫画を借りるきっかけになった本のような気もする・・ 
それから、毎週のようにお互い漫画を交換して腐れ話ばっかりしていたような。
BASARAを借りて、浅葱さんが犯●●(禁!!)て衝撃を
ウケタって話してBLを教えてもらったんだよね・・確か。
ヘヴンのトレカとかももらったしw
ちみ達はあたしの先生みたいなものだよ~~。
これからもご指導ヨロシコ(笑)

2006-09-03 Sun 00:50 | URL | 弁天 #-[ 内容変更]
アプしてから ん?と思ったんで訂正しときます(笑)
やおい入ってたのは揚羽さんだ!! 

思わず調べちまったぜw
2006-09-03 Sun 00:55 | URL | 弁天 #-[ 内容変更]
お疲れ様です~。
いつもメールしようと思ってるんだけど、土銀新小説ができるまでは!と思ってしてないの~。ごめんなさい。
BASARAは読んでないからわかんないけど、うちはすでに腐ればなし満開ですから!
もう勤めて一ヶ月しないうちにばれてたもんね・・・。
今日そういえば銀魂の名言・教訓カードもらったなりよ、Aさんから(笑)。
先生なんてとんでもないですよ・・・弁天さんがすごい勢いで追い上げてきてるヨ・・・。
2006-09-03 Sun 19:55 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
