SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

う、どーん!

今日は水曜日、レディースデーなので映画を見に行ってきました。
車で一時間くらいのところに映画館があると気楽にいけていいですね。


今回の目的は本広監督の『UDON』をみてくること。
他にも『ゲド戦記』や『ブレイブストーリー』をどっちか組み合わせてもいいなあと思っていたのですが時間の都合でやめました。
これはDVDになってから、見ようと思います。


さて『UDON』ですが、踊る大捜査線のような派手なのではなくてしんみり『家族もの』でした。
でも出演していた人たちはすごく豪華で、本広監督作品出演者総出演!の印象でした。

『サマータイムマシーンブルース』ででてきた大学生3人組とか、『逃亡者木島丈一郎』に出てきた目撃者の男の子、木島さん(笑)。
『交渉人真下正義』に出ていたアリとキリギリスの石井さん、地下鉄職員の人。
あとはこんなところにこんな人が!とちょっとした小ねたで笑えます。


最初は気楽にうどんブームを巻き起こす話なのかなぁと思っていました。
実際前半はそんな感じで、ついていない主人公二人がうどんに目をつけて、タウン誌で発表・・・それが人気を呼んでうどんブーム!という盛り上がりでした。


後半からは『家族もの』。『サトラレ』に似た家族を思う気持ちが前面に出されて泣けます。
私も鼻をぐずぐず言わせて大泣きしました。
ウォータープルーフのマスカラでよかった・・・。


途中でアメコミっぽい漫画が挿入されていたり、うどんのマスコットが踊る~のワンガン君に似ていたり、一回本広監督の作品を見ている人には割りと受け入れやすいかなと思います。
ただ本当に大声で笑ったり、派手なストーリー展開を期待していると裏切られるかな・・・。
割と大人しめの作品でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<紅茶に豆乳! | SANS-SOUCI | ビッグスウィドル!>>

この記事のコメント

ぶっかけも好きです(笑)
この宣伝のおかげで関西風うどんのお店が増えたので
非常に喜んでいる弁天でしたw
2006-08-31 Thu 19:09 | URL | 弁天 #-[ 内容変更]
おだしは薄目がすきです。
そして麺はちょっと固目が好きvv
うどんを食べて帰りたかったですが、ぐっと我慢しました。
2006-08-31 Thu 20:23 | URL | 天藍 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
