SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

”少年”ジャックスパロウ!

ついに今日、『パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト』の先行公開ですね。
映画館のタイムシートを見たら、22時からの回もあったりして
もしかしたらいけたかもなぁと思わずにいられません。
でも明日は午後からチャットの予約が入ってるし、月曜日は出勤(けっ!)なのでいけそうに無いかも・・・畜生~。


そんな中でですね、パイレーツオブカリビアン関係の書籍を買ってきました。
『ジャック・スパロウの冒険』というタイトルの児童書です。
ジャックがブラックパールに乗る以前の物語。
なんと『少年』の頃からのお話しなんですよ~。
15歳前後なのかな。
トルトゥーガにジャックが密航してくるところから、始まります。



児童書なんで、漢字にルビが振ってあるし、字も大きいです。
冒険小説なんて最近はとんと見かけなくなったので、かえって目新しいかも?と思います。



唯一難点を言えば、イラストが劇画たっちなところ。
ジャックの顔がすごく悪人面(少年なのに)なのでショックでした。
紅顔の美少年だったり、少女マンガ風の線が細いのはまたちょっと困るけどもうちょっとこう・・・・すっきりしたイラストだったらよかったのになぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キャプテン・ジャック・スパロウ、再び! | SANS-SOUCI | 懐かしい・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
