SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ナショナルトレジャー

今日は『ナショナルトレジャー』の先行公開があったので行って来ました。
別に、ニコラス刑事(違)が好きなのじゃないのですよ。
それに新庄も目じゃないですよ。
敵役で出るショーン・ビーンを見に行ったのです。『ロード・オブ・ザ・リング』でボロミアをやった人ですな。
それに製作が『パイレーツ・オブ・カリビアン』の、ジェリー・ブラッカイマーだったしー。
途中ネタバレがあるので、まだ見てないけどこれから行く、って方は見ないほうがいいです。


まず、唯一の女性出演者がブラッド・ピット主演の『トロイ』でヘレン役の方でした。どおりでアイメイクがきついと思った。
『トロイ』のときもアイメイクがすごくて、それなりに美人だったのに途中で取れた時は(・・・はげたの?メイクが)同一人物には見えなかったのです。
今回もアイメイクがバリバリで、途中からはすっぴん(つか、ナチュラルメイク)なのですが、そうしてみると普通の街歩いてそうなかわい子ちゃんなんですよ。女優っぽくないんだ・・・。
メイクで彫りを深くしてるのかなぁなんて疑っちゃったり。


次に謎をとく役が、ニコラス刑事に集中してます。三人いるんだから分担すればいいのに、主人公ばっかり解きまくり、またそれが正解ばっかりなんですよ!
普通間違えて、罠にはまるとか、それくらいはするだろ・・。
すらすら解きすぎて、かえって気になります。
仕掛けは大きいですけど。

次。悪役が悪役ぽくない・・・気が。
ショーン・ビーンのことなんですが、謎を解くでもなく主人公に先を越されてばっかりです。唯一らしいところは、人質をとったり地図を横取りしたところくらい。
後は全然!悪役じゃないよ・・・むしろ協力者っぽい。

後は音楽で盛り上げすぎなのが気になる。BGMがぐわーっとうるさくなって、重要ですよ!って言ってるみたいです。曲もぱっとしたのがなかったしなぁ。

謎が、楽しかったかな。
一ドル札にピラミッドと全知の目という、桁の小さなお札につけるには不似合いな図柄の謎が、ね。
パンフレットも買ったけど、世界のいろいろな謎のページが一番萌え。100億ドルともいわれる山下財宝なんて素敵。
単純計算一兆二千万円くらい。そんなにいらないからせめて五千万は欲しいわよね、私ったら欲がないわーなんて考えられるから。

ああ、ショーン・ビーンはアップが多くで嬉しかったですよ。
金髪キラキラーの、目は緑で。スーツも着ちゃっておじさん素敵。


帰りに図書館により、フィギュアの本を借りてきました。
着せ替えフィギュアの本があって、おぉなんてタイムリーな、と思って読んでいたら、ドルフィーの会社でした。
ぐるっと回って、スタート地点に帰ってきた感じ?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<就職失敗 | SANS-SOUCI | やっちゃった!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

「ナショナル・トレジャー」★★★ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー主演4000年もの間、戦乱を逃れ、守られてきた秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。その秘宝を追うのはニコラス・ケイジ扮するベン・ゲイツ。様々... …
2005-03-14 Mon 07:42 soramove
∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
