SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

嬉しかったり落ち込んだり

10日ばっかり更新が無かったのですが、生きてます。
つか仕事ばっかりで書くことがなかっただけです。



嬉しかったこと、は、最近借りてくるDVDに当たりが多いこと。
『アタックナンバーハーフ』の1・2とか、『ダニー・ザ・ドッグ』とか。
『アタック~』は、オカマのバレーボールチームのお話。しかも実話。
ストーリー展開も面白いですが、漫画好きとしては吹き替えの声優さんも気になるところ。
吹き替えの人も結構知っている人がやっていて、しかも渋い声の人が裏声でしゃべっているので可笑しさ倍増です。
ちょうどその声優さんが出演しているドラマCDを借りていたりするので今から笑わずにきけるか心配です。


『ダニー・ザ・ドッグ』は、主役のジェット・リーの演技がすごいの一言。
アクションシーンは綺麗だし(切れがなくなったと書かれていようとも初見の私には綺麗に見えます)、犬っぽい顔つきとか、子供っぽいところとかかわいく見え・・・・たりもします。
40代なんですか、あの人?
周りの出演者が欧米人なので余計に幼く見えます。
時々もっと若い役者のほうがいいのかなぁと思わないでも無いですが、あれだけのアクションをこなせる人となると限られてくるんでしょうね。
十分楽しかったです。


落ち込むことは、やっぱり仕事のこと。
仕事は慣れてきたけど、相変わらずストレス過多です。
営業さんと車担当の人にひたすら振り回されているので・・・・しかも今日転職のチャンスをフイにしたので、さらに落ち込む。
知り合いのおじさんに、別の職の口を聞いてあげるよといわれていたのですが、今日あったとき、
『仕事は楽しい?』ときかれて、
『・・・なれてきたって感じです』って答えちゃったんだよね・・・。

つうか、仕事は楽しんでやるもんじゃないじゃん・・・。
今までの職歴で楽しかったことは一回しか無いもん。


それに母親からは未だにしつこく公務員になれと脅されます。
公務員がいいと思い込んでいるらしいんですね。
首になることは無いし、年功序列で給料が上がっていくし。
母の中では、

1.公務員
2.正社員
3.契約社員(ボーナスつき)
以下ぶあ~っと順位が下がって、派遣となるようで。

今日も転職のチャンスをふいにしたと話していたら、吐き捨てるように言いましたよ。


『自給千円でくすぶってりゃいいじゃん』


なんつうか・・・こ~・・・・くすぶってるって言葉が不快だし、吐き捨てられたのにもむかつく。


自分の中では派遣は、すぐに場所の切り替えができていいなぁと思うわけですよ。
いやな場所なら期限がくれば変えられるわけだし。
正社員だといやな会社でもじっと堪える、みたいなイメージがあって想像するだけで吐きそうになるんです(社会性ゼロ)。


そんな言葉を投げつけておきながら、父と九州へ帰る計画が進んでいるらしく、当然のように私も連れて行き、ご当地の男性と結婚させるまで彼女の頭の中では進んでいるようです。


いい加減自分と私のことを、同化して考えるのは止めて欲しい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<全員集合! | SANS-SOUCI | やりきれない・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
