SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

チェケラッチョ!!でプロデューサーズ

今日は一日なので映画の日!
てことで見たかった映画を二本立て続けに見てきました!
去年も確かこの日に『交渉人真下正義』を見に行った気がします・・・・習慣?


さて一本目は『チェケラッチョ!』。
沖縄の高校生がラップでライブしようと東奔西走するお話。
それが女の子にもてたいとか、年上の綺麗なお姉さんを落としたいとか、不純な動機でもどんどん突き進んでいく姿は素敵です。
途中失敗しながら、最後の野外ライブにたどり着く頃にはすっかり親の気分に(笑)。


沖縄が舞台なので、役者さんが沖縄の訛りを使ってたり、綺麗な海と空が映っていたり。
最近親が沖縄に行って来て、すごく勧められていたので沖縄に行きたくなりました。


一種『ウォーターボーイズ』に通じるさわやかかつ、甘じょッぱい作品なので夏向け。そしてまたドラマでリメイクしそうですが・・・どうでしょう。製作に亀山千尋さんかかわってるし。


映画の中で使った098(映画の中のラップバンド)と、オレンジレンジの主題歌だけ、CDが欲しいです。サントラじゃなくて。


そしてちょっと笑ったのが、映画の中でワーカホリック、というめちゃくちゃ人気のインディーズバンドがあるんですが、そのボーカルに玉山鉄二さんが出てたこと。
『ロッカーズ』(陣内孝則監督作の、バンド映画)でもビジュアル系人気バンドのボーカルだったのでかぶってる・・・・ぷふ~ん。
人事ながら玉山鉄二さんには、今度めちゃくちゃ笑えるコメディーにでて欲しいですね!
二枚目がかっこいい役やったって、そりゃ演技しなくたってできるわけだからさぁ・・・『ブラザービート』の長男をもっとコミカルにした役が見てみたいです!



さて、二本目『プロデューサーズ』。
ミュージカルを基にした作品なので、もう歌のシーンてんこ盛りです。
ミュージカル苦手って人には見られないかも・・・・あまりにミュージカル色が強すぎて。


これねぇ・・・・見る前が大変だったんですよ。
私の行く映画館はシネマコンプレックス型(最近はほとんどそうかな)なので、小さなスクリーンが何個も集まってるんですよ。普通のスクリーンが10個くらいかな・・・そのほかに特別室みたいなのがあって。個室とか、シートがのんびり広めのとか。

『プロデューサーズ』はこのシートが広いスクリーンだったんです。
私今まで入った事がなくて、ようやく入れたら今度はもう照明が落とされてる時間だったんです。シートの番号が読めなくて、適当に座ってたらそのシートの人が後から来て困惑してました。
予告も始まってたから、あんまり説明しないで席を譲り、自分のシートを探して座ったんですけど・・・失礼だったかなあって今でも心配。
最初からちゃんと探して座れよって話しですよ・・・。



さてさて、あらすじはいろんなところで書かれているはずなので省くとして、やっぱり急に俳優さんが歌いだすとびっくりするよね・・・。
後ミュージカルだから群舞が多いんです。
皆がきっちりそろって踊る姿はすごいと思いつつも、何度も見ているとだんだん飽きてくる・・・。

個人的なヒットはウーラというスウェーデン人の女の人がいるのですがこの人が、ガーターベルトをしていたこと!
ポイント高し!
しかもそれが見えるように、スリットの入ったスカートとか、ガーターを直すところが見れてたまりません。しかも脚線美だしね。
こ、これくらい・・・しか記憶に・・・。



あ、主役の二人が丸まっちい体型なんだけど、微妙にホモっぽかったなぁ。初めてできた友達といいながら妙に、スキンシップ濃い。
ゲイはゲイでいるから・・・そういう意図は無いのかもしれないけど。
見ていると徐々にレオ・ブルームの役の人がかわいく見えてきます。


見終わって『パイレーツオブカリビアン』の前売り券や、ポスターが販売してあるので血が騒ぎました!
ギャー!ジャックのアップのポスター!
買いたい!でもどこに張るんだ、私!
こうなればウォーターボーイズをはずすか・・・・やややや、その前に前売り・・・ペアチケットって二枚よね、いつも一人で映画見るんだけど・・・ペアチケットを一枚ずつ使って二回行くってのはどうかしら(錯乱)。



『嫌われ松子の一生』の予告編も見ました。
なんか・・・・キッチュな感じに仕上がってる・・・。
原作がちょっと重いからかもしれないけど・・・すごく意外。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やりきれない・・・。 | SANS-SOUCI | ミスダンデライオン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
