SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっちゃった!

昨日と微妙に続いています。
で、スーパードルフィーのお値段と、思っていたよりぐっと来なかったので今度は、フィギュア作成のほうに心が揺れ始めています。
ドルフィーを買うより、自分で裸のフィギュアを作って、洋服を着せ替えれば似た状態になるのではないかと思ったからです。
それでフィギュアの専門校(あるのかな?)を探すより、通信講座で探したら見つけました。びっくりです。
なかなかよさそうに見えたので、早速資料請求などしてしまいました。大丈夫かなぁ。
調べている間に、フィギュアを作る人を原型師といったり、フィギュアのマーケットが開かれていることを知りました。なかなか奥深いです。
でも作成するのには、においがこもりそうな感じです。パテを使ったりトルエンを使ったりするらしいので。ネイルでさえ、夜はご法度の自宅なので昼間にしか作れません。
しかも美術は3以上はとったことのない、センスの欠落と不器用さなのでこれからどうなることか。
とりあえず、資料を見てから検討します。お財布とも相談しなくっちゃだし。


その前に確定申告しなければ・・・書類の書き方がわからない・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ナショナルトレジャー | SANS-SOUCI | お金・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
