SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

毎日が漫画祭り

久々の更新になりました。
前の記事を見ると営業さんに振り回されてぷりぷりしていましたが、あの後親戚の結婚式にいったり『ナルニア国物語』を見たり、いろいろありましたよ。


『ナルニア国物語』については、日本語吹き替え版も見たいところです。ずっと前に受けた『声優バトン』で好きだと書いた関智一氏がフォーンの声をやっているらしいので!
それを見てから書こうかな・・・・いつになることか。


今日のタイトルですが、本当に毎日が漫画祭り。
いつも新しい漫画を読んでいます。
やっぱり隣の席の人が漫画好きだと、貸し借りもするしアニメイトの話で盛り上がるし、ドラマCDなんかも横流ししたりするんでしょうな。
どんなのを借りたのかといえば・・・うーんと・・・『トリニティーブラッド』『セックスピストルズ』『BLEACH』なんかが主ですね。
つか、記憶に残ってるのがそれくらい?
『BLEACH』に関しては、かり始めなので、まだ5巻までしか読んでません!
でも面白いです。
さすが集英社の作品なのに小学館漫画大賞(?)を取るだけはあるなぁ。


『トリニティーブラッド』は独特の世界観が面白いし、吸血鬼というなかなかつぼにはまる(個人的な)理由でポイントが高く。
BSのアニメもレンタルしてみるほどです。
しかし、アニメになるとどうして尾崎南の『絶愛』に出てくる南条晃司に見えるのか。私の目が悪いんですか、そうですか。
『絶愛』といえば後編に当たる『BRONZE』の新刊が出ていてびっくりしました。・・・何年ぶり・・・・・。
唯一いいなぁと思ったのはアベルの声を担当している人が好きな声優さんだったことく、ら、い・・・。


『セックスピストルズ』は、ロックバンドの名前じゃなくて、ホモ漫画です。人間が動物の『~類~科』って言う分類と同じように分けられる世界、その他は普通の世界。
その世界では斑類に分類された人たちは同性でも子供ができるって言う・・・わぁすごーい。
個人的には蛟類の米国と、犬神類の委員長(笑・めがねかけてて地味)の話しが好き。
ドラマCDも出てるんだけど、委員長の声が好きな平田氏、米国の声が子安氏で、ちょっと微妙。あってるのかな。聞くのが怖いです。

こんな感じ。
仕事は年度末ということで、出荷が控えられ暇です。喜ばしい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ストーカーといわないで | SANS-SOUCI | ありえ、ない!>>

この記事のコメント

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/4513
2006-04-01 Sat 22:56 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
