SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

飛べよ、おっさん。飛べ。

『フライ・ダディ・フライ』の映画を見終わりました。
なんていうか・・・原作スキーだからその違いがすごく目に付いてあんまり好きになれなかったです。
もちろん原作そのままにしたら、二時間と言う映画の枠を大きく超える作品になってしまうのは分かっているのですが、それにしてもエピソードを削りすぎだと思います。

舜臣のお祖父さんや、叔父さんの話し、スニーカーを買ってあげるくだりなどすべてカットされてしまったので、話の起伏があんまり無い感じ。
特にお祖父さんや叔父さんの話は、『在日朝鮮人』『日本人』の違いについて考える大事な要素だと思うんだけど・・・目尻の怪我の説明のみがその役割を果たしているのでちょっと寂しかったです。


唯一いいなあと思ったのは『鷹の舞』のシーンです。
さすが歌うのと踊るのと演技するのが仕事の人だと思いました。
踊りが綺麗です。
それからあの人の腕を見ると、筋肉って言うのは繊維のより合わさったものだと納得できます。うーむ、二の腕ふぇちだろうか、私は。



ここから下は愚痴なので、興味ない人はスルーしてください。

・・・もう本当に仕事行くのがつらくなってきました。
一人で処理しきれないくらい仕事が回ってくるし、それだけでひいひい言っているのにさらに飛び込みの仕事が来ます。


そして各担当の人に確認を取るのですが、どうしても勤めて一ヶ月じゃわからないことが多いじゃないですか。質問口調になってしまうのですがそれを『あんた、そんなことも分からないの?』と言うような、鼻で笑う感じで応対されます。
しかもわざとらしく質問し返されたりして。前任の人がいたときはそんなこといわなかったのに。


営業には一週間も前から、届け先を教えてくださいと言ってあるのに、前日まで連絡が無く、あせって電話で確認したら、定時間際にメールで返事が来ました。
定時間際じゃ、もう車担当の人は帰ってたりするんですよ!
電話で聞いてるのに、何でメールで返事するんだよ!電話で連絡すればいいだろ!
メールなんてチェックしなければ見ないままで終わっちゃうもん!


とにかくうまくいきません。
派遣の担当の人に相談したら、今度は担当者自身の愚痴(休み少ない、仕事多い、給料安いなどなど)を聞かされる羽目になるし。
もう誰にも話せなくなって、ネットの愚痴こぼし板や、うつ病の自己診断とか始める始末です。
うつ病の診断は、中以上の確率でうつ病でした。


どうしたらいいんだろう・・・辞めるにしても引継ぎで教えられることのほうが少ないのに・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最悪! | SANS-SOUCI | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
