SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お出かけ

今日は、魚ちゃんの展覧会へ行ってきました。

アクアラインを使って日帰り(なんて贅沢!)が初めてだったので、まず行きの状態で興奮し、久々に人の多いところに出てふらふらしたので、帰る頃には疲れて眠くなっていました。
今も眠いです。
頑張って書きますけどね。


横浜には親戚がいるので行きなれているとはいえ、そことみなとみらいとか、中華街くらいしか知らないので、もらった地図を見ながらひたすら電車を乗り継いでいきました。

そして駅から徒歩10分圏内なのですが、坂道がものすごく急なのです。もともと山らしいのですけど。
そして公園の中の記念館へ。
そこのギャラリーで開催しているらしいです。
ちなみに、記念館はこんな感じ。↓



CA320132.jpg



こんなレトロな建物は大好きなので、嬉々として入っていきました。
早速魚ちゃんとあって軽く挨拶したあと、絵を見て回りました。
一見抽象画・・・絵によっての自己表現と私は捉えたんですが・・・・そんな解釈でいいのかな。
主催者の方の絵が、色使いとか、柔らかくてやさしくて好きでしたね。
参加者の方で柔らかい色の中に原色の絵の具がぼたぼた落としてあるのを見ると妙にギクッとしたりね。
なかなか面白かったです。


魚ちゃんの絵は、自分の知っているイラストとは違うので、なぜか感心したりして。
オレンジ色を使った絵が好きです。タイトルを忘れちゃいました、ごめんなさい。


一通り見て回った後、一時間くらいしゃべり倒していました。
近況報告とか、愚痴とか。
・・・・ああもう、仕事が不安でたまらないんですよ、ほんとに。
久しぶりに会った友達ともそれをいってしまうほどに。
ヤな感じ~。

今日が日曜日だったこともあって、会場がにぎやかになってきたのを潮にもどってきました。
『ナルニア国物語』と魚ちゃんが泊まりに来る約束をして。うふふ、守って頂戴ね。


そのあと昼ごはんを食べてもどってきました。
もうちょっとお金があったら、中華街とかぶらついて帰ってくるんでしたけど、何しろ金欠。
早々に退散してきました。
今度はお金を持っていくぞぅ。


今『フライ・ダディ・フライ』(金城一紀・著)を読んでます。
面白いですよ。
主人公のおっさんと、喧嘩を教える高校生の微妙な友情が好き。
映画もDVDで借りられるんですけど、大好評らしくて一週間レンタルじゃないんですよ~!
3泊4日なの。うわぁ・・・一週間借りてずっと見ていたい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XP! | SANS-SOUCI | 一周年!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
