SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ザ・有頂天!

今日は久々にお出かけしてきました。


大体の目的は二つ。
引継ぎの人がそろそろ期間終了なので、御礼の品を買うこと。
映画を見ること、です。
お礼の品はラッシュのギフトセットです。
めぼしを付けていったので、すんなり終わりました。


映画は『THE・有頂天ホテル』を見てきました。
ずーッと見に行きたかったんだけど、仕事を始めたら映画の安い日になんていけそうも無いから今のうちに。
ものっすごく楽しい、わけじゃないけど、時々出る小ネタにくすくす笑い続けるような映画でした。


あらすじは省きますが、やっぱり出演者の多さが第一でしたね。
それも必ず主役を張っていそうな人ばかりで画面がきらびやかです。


朝のテレビ番組で紹介されていたときに『24』と似ていると聞きました。
つまりそれぞれの配役には、その人のストーリーがあって、画面に入ってくるときにはストーリーが交差するから出てくるのだそうで。
画面にぽんと突然出てくるわけではなく、ある程度配役なりの時間経過設定があるのだということです。


三谷氏は、各配役のストーリーを一覧に時間割のようにして脚本を書いたのだそうで、ぜひ1つずつの配役の話をマルッと見てみたいものです。


個人的に大河ドラマ『新撰組!』のイメージが強いためか、佐藤浩一氏と香取慎吾氏のシーンではむやみやたらと血が騒ぎました。
鴨!鴨が!

ちょっとリンクかなぁと思ったのが、この佐藤浩一氏がせりふの中で『鴨料理が好きか』だったか、『鴨料理が美味いぞ』だったかあったと思うんですけど・・・・それって芹澤鴨役だったから、リンク?


それから三谷作品はちょっとレトロな感じが好きです。
『笑いの大学』では昭和初期の話だったし、この映画では冒頭部分が紙芝居風になってたり、模型を使っていたり、雰囲気が好き。
それに役所公司氏も昔は『三匹が斬る』くらいしか知らなかったけど、もういろんな作品出てますよね、すごいなぁ。


ということで、DVDになったらまた見るぜ、って感じで。
映画館に行くまではもう無いかも。

ショックなことが1つ。
今日寒いかなぁと思ってロングのオーバーを着ていたんですね。ウェストの絞りの無い、ストンとした感じの。
電車のドアに寄りかかってたって、本を読んでいたら若い兄弟が近づいてきて
『・・・・・あの、席どうぞ』
って言うんですよ。
見たら優先席で。




違うから。



あたし、ぴちぴち独身だから。



夫も子供もいないから!


妊婦とまちがわ、れた・・・・。すげぇショック。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なぁんかな。 | SANS-SOUCI | 超やばーい!>>

この記事のコメント

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006-02-16 Thu 02:55 | URL | サガミ #JalddpaA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
