SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

はまってます。

最近ハマッてるのが、『CSI:科学捜査班』です。
アメリカのドラマです。ジャンル『ドラマ』がないので映画に振り分けました。
検死官のように死体から証拠を挙げ、それを元に捜査する。ただ逮捕する権利はないみたいです。
ERに雰囲気が似てますが、あれほど話の展開が速いわけではないです。事件が中心なのでミステリーぽいです。一話完結で見やすいし。
誰が犯人なのか、一緒になって考えるのもまた楽しいです。
最近テレビ東京で放送されていたらしいのですが昼の時間なので見逃していました。なのでファーストシーズンのDVDを借りて見続けていました。
セカンドシーズンは出たばっかりなのでまだレンタル料が高いのでもうしばらくしてから借りる予定です。
死体が中心の話なのですけども、殺された瞬間の再現が生々しいです。ナイフが皮膚から内臓に入る様子や、拳銃の弾がもぐりこむ様子。こわー。
プロデューサーが『パイレーツオブカリビアン』のジェリー・ブラッカイマーで話の書き方がとても上手いです。
最初出ている人が知らない人ばっかりで、見ても誰かわからんなーと思っていたのですが、みているにつけ、覚えてきてだんだんに惚れてきました(笑)。主任素敵ですー。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<買っちゃった。 | SANS-SOUCI | 行ってきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

セカンドシーズンの新作が出ている訳だけど、このテレビドラマ、あの「ER緊急救命室」を抜いて、全米視聴率ナンバーワンの「CSI:科学捜査班」ヒットしたドラマです。科学捜査班は犯罪捜査の裏方で地味ではあるけれど、米国でさえ皆何だかんだと言って、地道で下手に恋愛 …
2005-04-11 Mon 08:26 impression
∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
