SANS-SOUCI

人形・映画・小説。なんでもありの日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めて

今日は派遣先に顔見せに行ってきました。


自宅から一時間ほど車で行ったでっかい工場の中の物流部です。
英語ができないのに、貿易事務です。英検三級って使えますか。
英語は必要ないみたいですけど。


仕事場を見たとき皆デスクについてもくもくと仕事をしているので、そういえば私は普通の事務職を希望しているのに、事務職をしたことがなかったなぁと思い出しました。


初めての仕事は電話オペレーター。
とにかくしゃべるしゃべるしゃべる。
おかげでそれ以外はあまりしゃべらないようになってしまいました。喉が痛いんだもん。


次は大学事務でしたがこれは窓口だったのでおとなしく机に座ってることがありませんでした。ついでに引継ぎもなく仕事も分からないまま辞めたので何の足しにもなってません。


この間までの入力作業。
これも事務ではないですよね・・・・ひたすらパソコンと格闘。今度の仕事もこれに近いようです。


でも今から緊張する・・・経験の無いことをするのはこんなに胃が痛くなるものだったのか・・・それとも私がビビりなだけか。
たぶん後者。



それに付随して久々にストッキングなるものを履こうとしました。
ほら、一応制服あわせとかあるかもしれないしさ。
でも次々と伝線するんですよ!
おろしたてのストッキングが!もったいねぇえ!
あきらめてどんなにはいても破れないのを履いていきましたが・・・。


それにしても何でこんなに・・・破れるのか。
爪の端が引っかかったのか、それとも・・・・

かかとの角質が引っかかったか。


それに気づいて慌てて100均で、角質削るのを買いました。
レジに出すとき、恥ずかしかったなぁ。レジのおねぇちゃんに、
「あら、この人ってば、かかとががさがさなのね」
と思われてるんじゃないかと。
ビューティー雑誌(つぅんですか、化粧品が一杯載ってる雑誌)をかうときと、ホ●漫画を買うときも同じような恥ずかしさがありますね・・。


ええ、それは被害妄想だって知ってますけど!

でも恥ずかしい。


それから覚書程度ですが、先日から取り付かれたように幼SD鈴菜ちゃんが欲しいといっていました。
眠り目をカスタムしたドールサイト様で見て、
「眠り目でもいいかも・・・」と思い始めました。
ちょっと開き目で笑ってるみたいで、すんごくかわいい。


でも誰がカスタムすんの?私?
元値が高いものをカスタムなんて、怖すぎる・・・美術2(5段階評価)なのに。どうしよう。


********************************
DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」全13巻セット定価の10%OFFにて予約受付中!

目撃せよ! 新たな運命(デスティニー)! あの大人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の続編、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が早くもDVDでリリース決定!

キャラアニではDVD全巻セットを定価の10%OFFにて予約受付中! DVDは発売日ごとに発送します。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ばーすでー | SANS-SOUCI | 大河ドラマ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| SANS-SOUCI |
